※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
その他の疑問

マイホーム建てられた方に質問です(^^)どこのハウスメーカーにお願いさ…

マイホーム建てられた方に質問です(^^)
どこのハウスメーカーにお願いされましたか??
その決め手は何ですか??
またここのハウスメーカーはやめた方がいいとかありましたら、教えてください>_<!!
今ハウスメーカーを巡っているのですが、もう誰の言葉を信じたらいいのか分からなくなってしまって(/ _ ; )笑
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ぼんぼん🍑

うちは積水ハウスで建てました。
ダイワハウスとパナホームと迷って積水にしました。

決め手は営業さんとの相性はもちろん、こちらの要望を取り入れて提案してくれた間取りが1番気に入ったこと、期待以上に細かい生活スタイルの提案をしてくれたことです。

• ぷー♡

ぷー♡

積水ハウス素敵ですよね✨私の中では一番センスがいいお家ができそうだなってイメージです!✨義実家も積水ハウスでとても素敵なんです(^^)
    営業さんの良し悪しって本当大切ですよね。うちに付いてる営業さんは店長さんでベテランなんですが、あまりガツガツ来られない方で迷っていたら連絡が途絶えてしまったんですよね(^^;;
    でもやはり積水ハウスは候補に入れたいと思っています!
    ご回答ありがとうございます!☆

• 1月4日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

うちの義実家も積水です!笑
    うちも鉄骨がよかったので、その中で積水に決めました。
    今の所アフターサービス、メンテナンスもきっちりしてて満足しています。
    ベテランさんなら何かとたのもしいですよね!うちも店長でしたが、一言で下の人たちがすばやく動いてくれるので、こちらの要望すぐ取り入れてくれたりで助かりました。
    向こうも押してダメなら引いてみろって感じなのかもですね!笑

いい家が建てられますように!

• 1月4日
  • ぷー♡

ぷー♡

ごめんなさい💦下にコメントしてしまいました(/ _ ; )
    下を見ていただけますか??😢

• 1月5日
エリー

住友林業です。最終セキスイハイムとダイワで悩みましたが…

うちは土地を親から譲りうける形で造成など書類作成が必要で、やはり担当がベテランな方で一番信用できる方にしました😅
色々なハウスメーカーから家の建て方、構造などを聞きますが比べるのもベタ基礎か布基礎か、木造か鉄筋か?など最終は自分達の考え方もあるし今はどのハウスメーカーも長期優良住宅をうたっているし個人的には大きな誤差はないのかな…と思っています。
あまり沢山巡るより、早めに2つか3つ位に絞り間取りを作ってもらって比較して競わせてもいいかもしれません。後最初に予算は言わない方が良いです😅

• ぷー♡

ぷー♡

やはり営業さん、大切ですよね!
    うちもここのメーカーいいかも!と思っていた所が新人でちょっと不安です(/ _ ; )いつも店長も同伴だし、新人ゆえの一生懸命さもあるのでないがしろにはできないのですが(^^;;

確かに最終的には自分が何が好きかになりますよね!ただ今自分が何が好きなのか何を重視するかが分からなくなり迷子状態になっていていけないです(/ _ ; )
    予算は少し低めで伝えてる所もあるのですが、なぜ伝えない方がいいのでしょうか??
    良ければ教えていただけませんか??>_<

• 1月4日
  • エリー

エリー

遅くなってすみません。
    ハイムが新人で、一生懸命だったんで迷いましたがやはり今後も付き合う上で頼りになる方が後々のトラブル回避に繋がるしと心を鬼にしました(^_^;)
    予算を聞いたらその見積り予算を目一杯に組むとか色々聞いたので…うちは濁して最終希望の間取りと造成をするので土地の測量して、予算が見積り予算と月々の支払いをそれぞれのメーカーで出してもらいました😅
    少し低めに伝えても良いと思いますよ!ほぼ予定していたよりも金額は上がるので…
    3月までに決算期なので色々メーカーも推しがあるから、余計に迷いますね(^_^;)でも決算期しかお得なキャンペーンとか割引あるので良い時期です☺️

• 1月5日
  • ぷー♡

ぷー♡

こちらも遅くなりました😢すみません💦
    本当一生の大きな買い物なので新人だからじゃ片付けられないですよね💦私も心を鬼にしないと😑
    なるほど✨確かに予算を言うといらないものまでつけられて高くなったりしそうですね😭適正価格が知りたい💦
    これから決算期ですもんね!どうか営業さんに頑張って値引いてもらいたいものです✨
    住友林業のお家、素敵ですね❤️木造希望なのですが予算が…😅羨ましいです✨
    いろいろ情報ありがとうございました!❤️
    とても参考になりました✨

• 1月6日
ぷー♡

アフターメンテナンス、ちゃんとしてる所はいいですよね(^^)安い所はそこら辺が心配です(/ _ ; )
実際に建てた方のお話が聞けて、とても参考になりました✨
これから良いお家が建てられる様に頑張ります(*^^*)❤️