※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会話が楽しくない夫婦です。例えば、今日あった出来事。私の友人から年…

会話が楽しくない夫婦です。

例えば、今日あった出来事。

私の友人から年賀状が届いていました。
それを「はい」と夫が渡してきました。

私「あら、うちも送らなきゃ。いつ届いてた?☺️」

夫「知らんよ」

私「んー🤔今日届いてたんだ☺️」

夫「知らない」

の様に、私の話にはいつも興味がなく
「うん」「へー」の一言で返したり
シカトされたりするので
私も独り言かのように話したりします。
ダラダラと長く話をしたり
同じ話をしたりなどはしていません。

離婚の危機があるたびに
私からのお願いは会話をして欲しいと
何度も頼みましたが改善せず。
「話しているだろ!!」
「これ以上なにを望む!?」
など怒鳴られるので
私からもう言えることがありません😭

おでかけ中も無言か
自分から話だしたら止まらない。
(仕事の話や自分が笑った話など)
ですが、私の話は8割流します。

なんか悲しく寂しくなり😭笑
私が甘えていた付き合い当初の話を
持ち出してみました💧
コンビニの中や映画中、運転中でも
手を繋いでもらっていたこと😅
「当初は私かなり甘えてたよね💧」
というと
「あれはうざかったね笑」の一言で😂

精神的に参っていたころ
腕枕で胸をトントンしてくれてたので
安心して寝れていた時期がありました。
その事も嬉しかったと話をした際
「いや、そうしないと寝れん寝れん
ばっか言って寝ないからしてた笑」
と言われまして😂

私は彼は甘えられるのが好きな人
話をよく聞いてくれる人と思っていたのに
いつの日からか扱いが雑に😂‥笑

自分の家族とは
マシンガントークしているし
自分の妹(成人しています)に対しては
優しいお兄さん!って感じで
話もよく聞いてあげてて
頼れよ!って感じですが
私に対してはいつも「こいつうざ」
感があってなんで私といるんだろう?
と不思議に思います。

いつもYouTubeばかり見ている夫と
一生一緒にいられる気がしません😂

コメント

いけ

えーそれは寂しいですね😭
私も喋るのが好きなので、そんなうざそうに対応されたら悲しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥰
    私も話すのが好きだから
    めっちゃ寂しいです😭
    やはり女性は会話大切ですよね😭

    • 1月3日
  • いけ

    いけ

    会話大事です!!
    うちもどっちかと言うと私がお喋りで今日あったことを喋りたいんです😂

    オチがあるとか、なにか聞きたいことがあるとか、アドバイスをしてほしいとかじゃなくて!
    ただ会話を!したいだけなのに😂!!

    聞き流されたり適当な相槌だと嫌な気分になりますよね😇

    • 1月3日
deleted user

我が家も年々楽しくなくなり、ウザさしかないです!
子供達にも適当に話してるようでイライラします。
うちは最近、私が色々工程を含めて楽しかった話をしていたら、『工程は聞きたくないから結果だけ教えて』と言われて、話す気失せました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥰

    え!一緒です😭!
    「で?結果は?」とか
    「長い長い、どうなったかだけ言って」
    なんて言われたこともあります!
    話す気失せますよね😭わかります!!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや〜。我が家と同じですか?!ビックリです!
    工程はいらない結果だけでいいと言われたら、なんだか今まで苦労したり頑張った事はどうでもいいと言われているようで、悲しくて、腹立たしくて。
    うちはそれ以外にも人の気持ちがわからないの?!いう行動や発言があり、アスペルガーか、ADHDだと思ってます!

    • 1月3日
ayami✩.*˚

うわー。我が家のことかと思いながら読みました😅

話してても『うん。で?』とか『ふーん』かシカトです。
シカトもかなり多いので、話しかけるの辞めました🫠
お出かけとかしても子供たちが寝たら車内は無言です🤣笑

ふんわり

えー!めっちゃ同じですー!!

セールで安く買えて嬉しいと報告しても「いいじゃん。」
今日こんな事あったよーと話しても「そうなん。」
ちょっと長い話しようもんなら途中で遮られ「で、何が言いたいの?」の3パターンです😂

AIのがもっとバリエーションあるわ😂!!
めちゃくちゃ寂しいですよね😫

ゆちゃぴ

同じすぎてコメントしてしまいました😂

自分の話したい時だけ話しかけてきて、こちらが話しかけても顔見ないし話した内容覚えてないから数分後に同じ話されて「それさっき話したじゃん。全然話聞いてないじゃん。」と私が毎回キレてます😂

娘いるから一緒にいるけど2人でいても楽しくないので、子育て終わったらこの人とも終わるんだろうなーと思ってます😂

deleted user

少し私の旦那と似てますね😅
携帯見てる時やTV見てる時は一言しか話しません🥺

(・ω・)

私はおしゃべりで話を聞いてもらいたい!というタイプなのでそんな対応をされたら耐えれません…😢
私の従姉妹の家もはじめてのママリ🔰さんみたいな状況で、寂しそうです😥

ママリ

我が家も私が話するのが好きです!旦那がそんな感じですが、無口でうん!とかしか言わないけど、もう割りきっていて私が話したいことだけを話しています。子も話すのが好きなので、私と一緒におしゃべりしているので旦那だけがおいてけぼりな感じです!たまに、イライラした時は私の話聞いてる?なんて話した?と私がキレ出すと慌てていますよ😤😡釣り合わない時やイライラした時には、なたに頼るならうちの親かあんたの親にだけ頼るわ!と言っちゃってます🤣✨✨