※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんの健診での服装について相談です。健診で裸になることがあるか、着替えやすい服装やオススメの格好について知りたいそうです。

赤ちゃん10か月の健診、どんな服装にさせてますか❓👶
前はロンパースで行ってたのですが、セパレートの服を着るようになったので、着替えさせやすいのはどんな格好なんだろうと…
健診では裸になったりするんですかね❓
オススメの服装ありま巣が❓
パジャマ(ロンパース)もおかしいですかね❓

コメント

もな👠

体重測ると思うので裸にはなるので、脱がせやすい服装がいいと思います!
とはいっても、肌着に上下セパレートだったら大抵大丈夫です。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    セパレートの方がいいんですね!
    カバーオールで行こうと思ってたのですが、上は脱がせやすいけど、足のボタンが大変ですもんね。。
    ありがとうございました😊

    • 1月3日
deleted user

セパレートで行きました!
いつもは下に肌着を着せてますが検診の時は肌着なしですぐに脱げる緩めの服にしました🙆‍♀️
裸になりますよー!体重測るので!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

病院によるとは思いますが、最初に計測で裸にして、そのあと一度服着てから診察(聴診器、性器のチェックなど)でした。ボディ肌着にセパレートで、診察の時は、お腹見せないといけないので、肌着のボタンだけ外してまくりあげてやりました。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございました😊
    裸は肌着も脱がされますよね?

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重はかるときに肌着も脱がされます!

    • 1月3日