※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

離乳食を始める準備について教えてください。無駄な買い物を避けるため、必要なアイテムを教えて欲しいです。

離乳食についてです!
うちのこは体も大きく、ご飯食べてたらよだれだらだらで
食べたそうに触ろうとしてくるので、
もう5カ月になる今月末からすぐ始めようとおもってます!🍗

出産前も早々とベビー用品色々揃えたのですが、あーこれ使わなかったなーいらなかったなーってものが結構あったので、今度こそ無駄にならないよう最小限でお買い物したいです!
離乳食始めるにあたって、これはあったら便利だった!絶対使う!!ってものを教えてください🙏🏻🙇🙇🏻

コメント

chanmama

離乳食始めて2週間程ですが、おかゆクッカーは 重宝しています♡

あとは、小さな鍋は あると便利だなと思ったので これから買う予定です ◡̈

• ももん

ももん

おかゆクッカーは確かに入りますよね!
    ありがとうございます😊♡
    鍋は奇跡的におうちにちっさいのあるのでそれで頑張ります♥️

• 1月4日
ゆうきち

離乳食用のスプーン、食器は確実に使います!
濾し器など離乳食のセットになっている物がアカチャンホンポとかに売ってますよ(^^)

• ももん

ももん

濾し器も必須ですよね!濾し器あったらミキサーとかはつかわないですか?🙇

• 1月4日
  • ゆうきち

ゆうきち

うちは濾し器買ったのでミキサー一回も使ってないですよ!
    でもミキサーのが全自動なので楽という方は結構いるみたいですよ。

• 1月4日
もこもこ☆

離乳食調理セット、お野菜煮るのに一人用土鍋凄く良かったです!普通の鍋だと芯まで柔らかくならなかった野菜も土鍋だと凄く柔らかく煮れました!

• ももん

ももん

土鍋!確かに柔らかくしないとすりつぶすのも大変ですよね😂
    ありがとうございます!
    1人用土鍋持ってるので使おうと思います♡

• 1月4日
あり

リッチェルの製氷機は100キンのものよりも、離乳食用に作られているので、簡単に取り出せます💕

離乳食用のとろみのもとや、野菜だしなど西松屋で買いましたが、なかなか使わないし、自分で作れるしいらなかったです(>_<)

100キンで裏ごし用に茶こしを買いましたが、もろいせいか、やりずらかったです。
栄養士さんに、みそこしなどが家にあればそっちの方が穴が大きくて良いと言われ、確かにそちらの方が綺麗にできました♪

あとは、一気に作り置きするなら、ミキサーはとても便利です◡̈♥︎

• ももん

ももん

なるほど🤔
    ミキサーは作り置きするときに便利なんですね!(^^)
    みそこし!いいですね!ありますー(^-^)
    ありがとうございます♥️

• 1月4日
もこな

離乳食調理セットを買う前に100円均一みてください!
結構色々あります、濾し器やすりこぎなど(*゚∀゚*)

• ももん

ももん

できるだけやすく済ませたいので
    見てみます!!!!

すりこぎなんかは確実にありますもんね!🍗
    ありがとうございます♡

• 1月4日