※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日の病院受診日、娘を保育園に預けるか悩んでいます。保育園に感染者が出ているため、お休みさせるべきでしょうか?

息子が明日総合病院の受診日になってます。
娘を保育園に預けるか迷ってます。

前回、私だけで息子連れて行きましたが、総合病院なので待ち時間も長く、会計待ち時間もとても長かったので旦那に仕事の休み希望を取って貰いました。(12時間勤務なので、月2回必ず希望休みが取れる)

娘は明日は保育園に行ってもらうつもりでした。

しかし園からのメールで12月末から今日までで園児・スタッフ含め全体で10名以上出ています。
同じクラス内かは分かりません。未満児で5名以上はでてます。

10月末娘のクラス内で複数名なりましたが、娘はなっていません。

この場合、みなさんでしたらやはり保育園お休みさせますか…?
ちなみに、親戚などの集まったりせず、年末年始は義両親と私の父に会ったのみはあります。でもこのご時世いつどこでコロナになっているのか分からないですもんね…。

カテ違いでしたらすみません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

N26

確かに預けるの怖いです😭
でも連れて行く大変さを考えるとそれも怖い💦
ご両親とかには見てもらえませんかね?

• ままり

ままり

そうなんですよね😔
    義両親が近くなのですが、その日義父も足骨折のため同じ病院に受診なんです🥺
    実父は昨日今日と来て貰って一緒に面倒見て貰いました…🥲(往復3時間以上かかります)実母は仕事です💦

考えてるのは、娘と旦那は家で待機で私だけで息子連れて頑張るしかないかなあと😣

• 1月3日
  • N26

N26

なるほど!旦那さんいるんですね!なら一緒に娘ちゃんも連れて行きます!息子くんはベビーカーで!うちも2歳7ヶ月の活発ヤンチャ息子がいますがめちゃくちゃ大変なのでお菓子やYouTubeで時間つぶさせてます😭💦

• 1月3日
  • ままり

ままり

そうです!私の書き方が悪くすみません🙇‍♀️
    なるほど!それ良いですね🥺
    必要な時に居てもらって(ミルク作って貰ったり)、あとは人が少ないロビーのとこで待って貰うのも良いかもです🥺
    この間抱っこ紐でしたが今回はベビーカーにします😭
    娘はアレルギー外来で定期的に受診で毎回大変で😭
    参考にさせて貰います!!!

• 1月4日
  • N26

N26

抱っこ紐は確かに暑いですね💦私は基本ベビーカーばかりでした!こうゆうの付けてたら娘ちゃんも載せれるし楽だと!

• 1月4日
  • ままり

ままり

無事に終わりました!家族4人で行きました🥺時間になると受信機で呼び出しがあるので3.4人しかいないロビーで待てました!
    採血結果待ちに1時間以上かかりミルク時間も被ったり…機嫌悪くなったり、会計も30分以上待ちで、旦那もいて良かったです🥹

それ気になっていたんですよね🥺娘好きそうなので検討します💓
    ありがとうございました😊

• 1月4日
  • N26

N26

無事終わって良かったです💓
    お疲れ様でした😌

• 1月5日
☺︎

旦那さんがいるなら自分と息子さんで行くのが一番じゃないですかね🥹

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね🥲
    前回、外は雪でしたがこんな汗かいたの初めてってくらい大量汗で次1人は無理!て思ったので🥹
    がんばります🥹

• 1月3日