※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

子供に続きコロナになりました。微熱が出た時点で状況的に怪しかったの…

子供に続きコロナになりました。
微熱が出た時点で状況的に怪しかったのですが、夫に「年始の当番医にわざわざ行かなくて良くない?」と引き止められました。医療職なので症状が出たら即受診・検査と言われていて何度も伝え、翌日謎に呆れられながら渋々了承。

受診があまりにしんどかったので、ゼリーと手持ちのロキソニンを飲んで受診しました。周りは付き添いの下来られている方が多く、たまたま話した前の奥様に1人で運転してきたことを驚かれ虚しくなりました。まだ熱も出始めで体力があり、夫が作った鍋を食べたいと言うと「元気じゃん」と嫌味半分に言われました。
それ以降は食欲が落ち、かといって空腹で薬を飲むと胃がやられるタイプなのでゼリーを食べて薬を飲みました。

1人ゆっくり療養できたのはたった1日でした。39度後半まで上がり夜も寝たのかよくわからないまま朝を迎え、今日は何だかんだ半日はリビングで過ごすことに。昼まで38度超えていました。
一昨日から熱が下がらずしんどかったですが、寝かしつけも今日から私。できればお願いしたいと言いましたが不服そうでした。

夫の時と対応が違いすぎて何だか腹立たしいです。夫の時は7日全て完全隔離(長男も感染したのに私がみました)
ずっと37度台だったようで、3食運び、丼ものや鰻まで一人前しっかりと食べていました。
その間次男も不調があって、半日がかりで受診を数回しました。

どう不満をぶつけていいやらわかりません。

コメント