※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ.
お金・保険

10月末に出産しました。直接支払い制度は利用せず、手続き後に振り込まれるタイミングやお知らせの有無について教えてください。

大体でも構いませんので、わかる方コメント頂けたら嬉しいです!

10月末に出産しました。
その時、直接支払い制度は旦那さんの職場の関係で利用しませんでした!
書類等の手続きをしてからどれくらいで振り込まれるんでしょうか?
ハガキでお知らせ等あるんですか?

コメント

うーちゃんやん

産後申請方式ですよね?
書類を出して2週間もかからなかったと思います♩
封書でお知らせが来ましたよー♡

  • ゆーゆ.

    ゆーゆ.

    コメントありがとうございます✩︎⡱
    そうです!
    産後の入院中に書類をもらい、提出しました!
    2週間かかってないんですか(⊙︎ロ⊙︎)!?
    封書もなにも来てなくて( ・᷄-・᷅ )

    • 1月4日
  • うーちゃんやん

    うーちゃんやん

    同じ方法で12月のはじめあたりに書類を出しましたが12月末には振り込まれましたよ💦
    一回書類不備で返ってきたんですが、それもなしですか?(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月4日
  • ゆーゆ.

    ゆーゆ.

    不備で返ってきたりはしてないと思います💦💦
    市によって違ったりするんでしょうか?

    • 1月4日
  • うーちゃんやん

    うーちゃんやん

    保険会社に提出してるんで保険会社が違うと遅かったりするんですかね?💦
    大体一カ月を目安にしてくださいと言われましたよ♩
    上の子の時は今回と保険会社が違ったのですが、大体一カ月で振り込まれたと思います!

    • 1月4日
  • ゆーゆ.

    ゆーゆ.

    一カ月…やっぱそれくらいですよね(。˘-_-。)
    金額が大きいので気になってしまって( ・᷄-・᷅ )

    • 1月4日