※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10年前の自分に送るメッセージは、体調回復し、大学卒業や結婚、子供2人、運転免許取得など幸せな未来を伝える。

思い付きの質問です。

10年前の自分にメッセージが送れるとしたら、どんな事を書きますか?

私は10年前、原因不明の病気にかかり、未来が見えない生活を送っていました。
大学も卒業できるか分からず、こんな身体で仕事なんか見つからないだろう...と毎日悩んでいました。
それに加えて子供ができにくい体質とも言われ、将来絶対不妊治療が必要になると診断されていました。
治らない体調不良から強迫性障害も発症し、毎日が本当に苦しかったです。

また、交通事故に遭いそうになった事がトラウマになり、当時通っていた自動車学校も途中で辞めてしまっていました。



10年前はどん底に居ました😭


なので、10年前の自分に送るメッセージは以下になります!

☑体調は劇的に回復するよ!
☑大学もちゃんと卒業するよ!
☑就職して正社員になるよ!
☑今支えてくれてる彼氏と結婚するよ!
☑29歳で自動車学校に通い直して、免許を取得して今は普通に運転してるよ!
☑自然妊娠して子供が2人も居るよ!
☑旦那が育児に積極的で、子供達を凄く愛してくれてるよ!
☑強迫性障害は今でもあるけど、かなり良くなってるよ!できる事がかなり増えたよ!
☑今も色んな悩みがあるけど、毎日幸せだよ!


当時の自分に伝えられたら、きっと励みになるだろうなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せな人生だから楽しみにしてて!です

  • ママリ

    ママリ

    素敵です😭❤️
    将来の自分に言われたら何よりも喜ぶと思います🥰🥰

    • 1月3日
ビール

10年前、うつ病になり、毎日もう人生終わらせよう、と考えてた真っ最中だったので、ほんとにあなた生きてれば、めちゃくちゃ幸せな景色が待っている事を伝えたいですし、10年前の自分に感謝したいです!踏み止まってくれてありがとうと😊

  • ママリ

    ママリ

    私も当時、何度も人生を終わらせようと思っていました。でも今の自分が居るのは、当時の自分が踏み止まってくれたからなんですよね!😭
    本当に自分に感謝しなきゃですね、大事な事に気付かせてくれてありがとうございました😭😭

    • 1月3日
ぽぽ

遊び足りてると思ったら大間違いだ!何を犠牲にしてでももっと遊べー🤣🤣🤣

貯金じゃなくて投資しろ。

あとは、何しててもいいから化粧は落として寝なさい。
紫外線と乾燥にしっかり気を配りなさい。

ですかねー。

  • ママリ

    ママリ

    分かります!!私ももっと遊べー!って言うと思います!
    あと若い頃からのスキンケアは大事ですよね!!😭30過ぎてシミができまくりました。若い頃にもっとケアしとけば良かったと反省しております...

    • 1月3日
mamari

友達も少なくて、いじめにも遭って
しんどかった中学1年生。

現在23歳。
同じクラスの私をからかってた男子と結婚してるよ🙄
そして、もうすぐ3人のママ👍🏻
学生時代は人間関係にすごく苦しんだけど、卒業した今は自由で幸せだよ🫶🏻

  • ママリ

    ママリ

    辛かったですね😭😭
    よく乗り越えましたね、頑張りましたね😭😭🤣
    学生時代、私も人間関係に悩まされました。私も卒業してからの方が自由で幸せになりました!🥰

    • 1月3日
はー♡

時間差でコメントすみません🥲
産後強迫性障害が増しにも増して、今まさにどん底です…かなり前のことも思い出してくよくよして、これからの将来もどん底なのではと怯えるような毎日にいます😞そしたら、ここにたどりつきました🥲
素敵なメッセージで、希望もらいました🥲私も今は客観的にみたら幸せなはずなのに、幸せに浸れない、過去を振り返って自分を責めて、これからに不安を作り出してくみたいな毎日ですが、10年後の自分がびっくりする位幸せに満ちてることを祈ります🥲