※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

机や家具の購入時にホルムアルデヒドやシックハウス症候群を気にしていますか?国産品を選んでいますか?ニトリで机を購入したことがありますか?

皆さん机とか買う時ホルムアルデヒドとかシックハウス症候群とか気にしてましたか?
国産のものなどこだわっていますか?
ニトリで机購入されてる方いますか?

コメント

まま

食肉は国産にこだわりますが、机は全くこだわったことなかったです😂
ニトリで机購入もした事あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は違う机ですか?

• 1月3日
  • まま

まま

リビングで使う机はニトリではないですが、こたつや旦那が使っている机はニトリの机ですね!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が使う机はニトリですか?

• 1月3日
  • まま

まま

子どもはまだ0歳と2歳なので専用の机は買ってません。
    ニトリのこたつは毎日使ってますね。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が触れる所も使ってはるかなと思い😭私は食べる机をニトリで購入検討してるのですがホルムアルデヒドとか気にした方がいいのかなと思い😭

• 1月3日
  • まま

まま

毎日触れてますね!
    ホルムアルデヒドを気にしたことはないです😂
    私は基本、自分たちが使う服や届いた机などは必ず先に洗濯したり、消毒液で拭いたりしています!
    なので、ホルムアルデヒドも軽減されるかなって思います😂
    それにホルムアルデヒドを気にしてたらスマホの電磁波も気にしないといけなくなっちゃいます!!(笑)
    程々に気をつけて、気になる事は拭いたり、部屋の換気をしたらいいと思います!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!!!拭くというのは専用の消毒液とかですか?それとも普通の手にするアルコール消毒とかですか?

• 1月4日
  • まま

まま

うちは水拭きした後、普通の消毒液で拭いてますね!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にされたことありますか?

• 1月4日