※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
子育て・グッズ

靴の買い替えに伴うクラスの記名方法について相談です。4月に書き直しになるため、待つか迷っています。記名の面倒さや消し方も気になります。

この時期の靴の買い替えに伴うクラスの記名ってどうしてますか?

娘の通う園では通園用靴・内履き・庭園用靴の3足全てにクラスと名前の記名をお願いされています。

そろそろ靴の買い替えをしないといけないのですが、年少のクラスを書くと4月に年中のクラスを書き直しになるしなぁと‥🤔

書き直し3足となると少し面倒なのと靴にたくさん書いてあるのは嫌だなという気持ちがあります。

まだ履けていますが、皆さんなら4月まで待ちますか?

買い替えてしまう方はクラスの記名どうしてますか?
二重線で消して書き直し、でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上履きだけなのですが私はどうせいつか買い替えるしと思って年少のクラス名書いて、横に年中のクラス名書いたかクラス名が薄くなったから上から年中のクラス名を書いたかで履かせました。
ずーっと使うわけじゃかいのでいいやって割り切りました。

• i2

i2

割り切ってしまった方が足への負担はないですもんね🤔

靴は買っておいて どうしてもダメになったら諦めて年少クラス書こうと思います🙋‍♀️

• 1月3日
  • i2

i2

ありがとうございました✨

• 1月3日