※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エッグ1234
妊娠・出産

検診で男の子を知り、男兄弟の先輩ママさんの経験を聞きたいです。

今日、検診でした〜
第二子の性別は、まさかの男の子でした〜
前回にはなかった悪阻があったので今回は女の子かなぁ〜なんて思ってたのですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
元気に産まれて来てくれる事が何よりですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
ところで…男の子2人の兄弟、どんな感じなんだろう…
未知の世界。男兄弟の先輩ママさん、お話聞かせて下さい‼️

コメント

ピンクちゃん

うちの子は仲良く一緒に遊んでますよ😊
男の子兄弟で楽しく遊んでる姿が見られます😊

• エッグ1234

エッグ1234

早速の返信ありがとうございます😊
    男の子兄弟なんですね〜
    女の子とばかり思ってたので、全く想像付かず(笑)ケンカしたりしますか?

• 1月4日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

ケンカもします。おもちゃをおにぃちゃんにとられたりまたおにぃちゃんが作った積み木を壊されおこったりとでも優しい時も沢山ありますよ😊

• 1月4日
  • エッグ1234

エッグ1234

やはり、ケンカするんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    1人の男の子でも大変なのに、2人となると…(笑)
    頑張ります‼️度々回答ありがとうございます😊

• 1月4日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

確かに大変です💦家は片付けても片付けてもまたしては散らかり放題に💦でもまたそれも賑やかで楽しいですよ😊今は私つわりがスッキリせず中々片付けできないですが3人目が生まれたら大掃除しようと😊もしかしたら生まれるまで辛いパターンかも何で💦私も3人目がどっちか気になってます。

• 1月4日
  • エッグ1234

エッグ1234

3人目おめでた中なんですね〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    おめでとうございます🎉
    掃除しなくても、なんとかなります(笑)
    3人目、性別気になりますね‼️
    女の子希望ですか?

• 1月4日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

ありがとぅございます❤️
    できれば女の子がいいですが
    つわりがスッキリ終わり元気なら今はどっちでもいいかなーって❤️

• 1月4日
  • エッグ1234

エッグ1234

たしかに‼️
    元気に産まれて来てくれる事が何よりですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 1月4日
hana*mama

うちの兄弟は10ヶ月と2歳10ヶ月です。2歳差です。
はっきりいって、大変です。下の子が生まれたときは、お兄ちゃんが更に甘えん坊になりました。その代わり下の子はよく寝てくれますし、ひとり遊びもどんどんしてくれます。助かります。
最近では2人で通じ合う時があるようで2人遊びをしている?と思うこともあります。子どもにとっては男同士で楽しいことだと思います。

うちも女の子希望だったので、がっかりしたことも確かです。しかし幸いにも元気に生まれ、育っています。元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!

そして女子を目指して3人目、頑張りましょう!笑

• エッグ1234

エッグ1234

回答ありがとうございます😊
    やはり、大変なんですね。
    1人の男の子でも大変なのに…2人となるとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    でも、頑張ります‼️
    3人は、考えてなかったのですが…
    やはり、女の子は欲しいので、旦那さんと、相談ですね(笑)

• 1月4日
  • hana*mama

hana*mama

うちも2人の予定でした。ただ女の子は諦められない気持ちがあります。ただ今は大変なので、直ぐには育てる自信はありません。タイミングが合えば女子を欲しいです。

男の子、大変ですが2人目が生まれるとより可愛く思えますよ。楽しみですね!

• 1月5日
  • エッグ1234

エッグ1234

分かります。
    確実に女の子だと分かっていたら、ガンバレますが、分からないですからね〜

男の子は、可愛いと言いますもんね〜
    元気に産まれて来てくれる事を祈るだけです♡◡̈⃝⋆*

• 1月5日
3boysMAMA◡̈♥︎

私自身は女2人姉妹で、自分の子供は男兄弟です⑅︎◡̈︎*
私の母曰く、女2人姉妹でも大変だったようです笑
生理が重なれば、絶賛イライラ喧嘩が激しいし、口が達者な分、言い合いも激しかったそうです(⊙︎ロ⊙︎)
うちは男兄弟ですが、既に叩きあったりするけど、仲良しですし、ペアルックが可愛いです♥︎︎∗︎*゚
女姉妹も男兄弟もそれぞれで大変そうですが、性格にもよると思います⑅︎◡̈︎*
うちは長男がおっとりなので、いつも次男に叩かれて泣いてますが、いずれ一緒に遊んでくれることを楽しみにしてます(*´꒳`*)

• エッグ1234

エッグ1234

回答ありがとうございます😊
    ケンカせずに仲良くなってくれる事を祈るばかりです(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)
    ペアルック可愛いですね♡◡̈⃝⋆*
    なんだか、楽しみになって来ました〜

• 1月4日