※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旅行直前にコロナ明けの姪っ子に会うか悩んでいます。義母が義弟宅に泊まりに行く予定で、その際に一緒に食事や子どもたちの遊びを提案されています。義母は7日に確実に来る予定で、自宅ではコロナにかかった経験があります。

【旅行直前にコロナ明けの姪っ子に会うかどうか】

9日〜飛行機を使った距離の旅行に行きます。
旦那側の姪っ子(義弟の子ども)が今コロナ療養中で、6日まで療養期間です。

少し離れたところに住んでいる義母が、7〜9日で義弟宅に泊まりに来ます。
そのときに、一緒にごはん食べたり子どもたち遊ばせよう、と言われているのですが…

旅行直前だから断りたいっていうのは気にしすぎですかね?💦
7日に義弟の家の契約?があり、義母も名義を貸してるので、7日にこちらに来るのは確実です。

わが家は真ん中の子、私たち夫婦が11月にコロナになっています。

コメント

maruu

コロナとか流行る前から旅行とか大切な用があるときはその前1週間ぐらいはなるべく人と会わないようにしてるので、全然ありだと思いますよ〜☺️
そのまま旅行があるので外出控えてるから今回はすみません、と言います☺️❣️

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいと思います🥹
10日間は感染する可能性あります💦
私も先日コロナに感染しましたが、7日間で療養期間は終わるけど、プラス3日は人混みは避けて、人と会うときは距離を保ってマスクは必ず着用するよう言われました😣

ayano🐻

私なら会わないです💦
旦那が医療者で以前コロナに感染しましたが、20日間陽性のままで出勤出来ませんでした😂

マスクをはずしたり、会食したり、子供同士遊んだりだと、感染する可能性は全然あると思います💦

べき

会わないし、一緒に遊ばせようって言わないです。他の型ならまたコロナにかかりますし。

うちは一家でコロナになって12/22までが自宅療養だったんですが、その後もきっと保菌してるだろうし迷惑になるから年末帰省しませんでした。
同じような感覚の人としか会わせたくないですね…💦

3-613&7-113

まだ、感染力はあると思うので接触は避けた方が安心だと思います。

はじめてのママリ🔰

大事な予定がある直前なら断ります🥹

ママリ

みなさんありがとうございます!
やっぱり会うのは控えようと思います🤗