※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

みなさんのご主人どんな方が多いですか?うちの旦那はこちらの都合など関…

みなさんのご主人どんな方が多いですか?

うちの旦那はこちらの都合など関係なしに決めてきます。
この日は用事あるよとか私歯医者なんだけどど伝えてもなんで?って聞いてきます。
こっちは平日の休みの日に息子がいると難しい歯医者や病院に行くことが多いです。(息子は病院に行ってる間は療育園に預けてます)もちろん共用カレンダーアプリで共用してるつもりでしたが旦那は確認してないです。
息子が何曜日に療育絵本に行ってることも覚えてません。
○曜日は療育園に行ってるから保育園のお迎え時間とは違うよとは言ってますがえー聞いてない!とか言われて戸惑います。

なにを言っても聞かなくて困ってます💦 覚えてないとか知らないとか言われてもこちらがイラつくだけなので共用カレンダーアプリを使ってるのですが見てないので意味ないです。どうすればいいのやら😭

みなさんのご主人は予定とか把握してくれてる人多いですか?

コメント

ままりり

すごく頭がいいけど人の気持ちがわからないAIです😊

頭いいので大切な事を決める時はとても助かりますが、こちらが支持する時はカーテン開けてではなく、カーテン開けてカーテンをちゃんと留めてね、まで言わないとわからないので地味に困ります🥺

人と思っていません😊
高性能なロボットですね

• ♡

AI笑
    うちの旦那も人の気持ちわからない人ですし細かいこと言わないとできない人です笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

口頭は言った言わないで揉めるので、お互いに早い者勝ちでLINEで予定送ってます😅

• ♡

うちは送っても忘れられます笑

• 1月3日
スポンジ

アプリとかやってみましたが細かくはみないのでリビングのでっかいカレンダーに書き込んでます😅
否応無しに目に入る位置に貼りつけてあります笑

• ♡

同じですね!
    我が家もカレンダーに書き込んでみます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ものすごーく優しいけど
かなり頭が悪いです🤣
そして世間知らずです😭

予定とか言ってもすぐ忘れるので(私もですが😅)LINEしてます!
LINEだと見返せるので!

• ♡

同じです!ズブズブに甘やかされすぎたのか世間知らずのなにも知らなさすぎる人です😇 なにやってんの!!ってこと普通にするので待てー!!なにしてんの!?って怒るとキョトンとした顔でえっ?なに?みたいな顔されて私が悪者扱いされます笑
    私もうっかり忘れたりしてしまいます😅 忘れちゃうといけないからカレンダーアプリに入れといてって言ってもやりません😇 なんなん笑

• 1月3日

うちは逆に、共用カレンダーに入力しないと、「忘れちゃうから入れといてよっ💢」って怒られます💦
大変失礼ながら、旦那さま、その調子で、仕事のとき困らないんですかね?
家族の予定も、仕事の予定と同じように(むしろそれ以上に)大切だと思うんですが.....⤵️

• ♡

そうなんですよ!
    仕事大丈夫!?って思っちゃって💦 私の祖父の四十九日法要も忘れて仕事行っちゃったり休みだって聞いてたのに仕事になってたり困ります!!

• 1月3日

退会ユーザー

そんな大切な予定まで忘れちゃうんですか?!
    いつとは覚えてなくても、普通「どこかで法事があったけどいつかな?」くらいに、時々思い出す(そして自分から確認する)ことはありそうなのですが。
    もちろん息子さんの療育の日とかも大切ですし、毎週のことが覚えられないとか、かなり違和感あります⤵️

本当に失礼を承知で申し上げると、なんだか少しADHDの気質を感じます....💦
    (すみません。息子が発達障害なので、敏感なのかもしれません。)

だとすると、対処法って変わってくると思うので、他にも気になる点がおありなら、一度専門家にご相談されてもいいかも知れないです....💦

• 1月3日
  • ♡

えぇ!?って思いますよね!?びっくりしちゃって💦 もう前からこの日四十九日だから予定入れないでねって確認してカレンダー共用アプリにも登録しておいたのに💦 忘れかけたりすることも私もありますが必ず確認したりするように癖をつけるようにはしてるんですけどね。。。

全然大丈夫ですよ!前からなんで覚えだったり聞かないんだろうがと思ってて💦 確かにADHDなのかもしれないですね。。。どこかで専門の先生に相談してみます!

• 1月3日
○pangram○

アプリで共有する事にしてますが、お互い忘れることもあるので私は口頭でも伝えてます。

病院は夫が連れてくことが多いので、夫が入力してますが、口頭で言われないので、言ってくれたらいいのになー。とは思います。

うちは夫の方からスケジュールアプリの共有を持ちかけてきたので、上手く行ってます

• ♡

私も一応口頭で言ったりアプリで共用はしてますが旦那が確認しないので勝手に予定入れられてちょっとまって私この日用事あるよ!?って言うとえっ?そうなの?って言われてカレンダー見てよ!!って思うこと多いですが確認しないんですよね。。。

• 1月3日