※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの両目の瞼が腫れ、鼻水や目やにがあります。アレルギーか、アデノウイルスや結膜炎か悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

子どものことです。
昨日から両目の瞼が腫れている気がします。
すごくぷっくりという感じではないので、普段会わない人からしたら気づかないかもしれません。

他の症状としては…
鼻水もあります。
目やには寝起きに少しだけ付いてました。
目の周りの皮膚が乾燥してます。
時折目を擦ります。

上記の症状だと、アレルギーとかでしょうか?
それともアデノウイルスや結膜炎の可能性もありますか?

腫れも目やにもそこまで酷くないので、病院に行くべきか迷っています。
明日から仕事&保育園です。

コメント

ママリ

結膜炎ぽいです!痒みがあるのだとおもいます

☺︎

充血はありますか?乾燥して痒い→擦りすぎて腫れてるってこともあり得そうですけどね🤔鼻水が出てるならアレルギーよりは細菌やウイルスな気もします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    充血はないです。
    今朝は腫れが引いて、目やにのみでした。

    • 1月4日
nyan

症状が出てる時点で連れていきます。
鼻水、目やにありだと小児科へ連れていきます。
見てもらわないと分かりませんが、うちの場合は中耳炎の悪化で目まできて、目やに、鼻水とすごかったです。目もすごく腫れてました。。