※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

旦那が抱っこ紐を使わない理由や、使ってほしいと思っている状況について相談しています。他の方の経験や意見を聞きたいと述べています。

今更…な話です😅

我が子は4歳、1歳7ヶ月。
もう抱っこ紐を使うことはないと思うのですが、
うちの旦那、一度も抱っこ紐を使ったことがないです。
そもそも、使おうとしたことがないです。
触ったことすらほぼないです。
(車から持って来てくれたり、頼めばクローゼットから出してくれる、とかはあるけど。。)

もちろん、出先で子供がぐずったら抱っこはしてくれますが、
抱っこ紐使えばその分両手は空くので、外出中は様々な面でメリットはありますよね?

私が、「抱っこ紐使えるよう担ってほしい」と伝えてこなかったことにも原因はあると思います💦
たまに見かける、抱っこ紐使ってるパパさんを見ると、なんて素晴らしいんだ!!と拍手を送りたくなります。

批判も、強めの意見も全て受け付けます!☺️

ちゃんと妻が教育すべきだよ!
旦那が自分から抱っこ紐使おうとするのが当たり前だよ!
など、様々な意見を聞きたいです😄

あとは、旦那が元々、抱っこ紐使おうとしなかったけど、使ってくれるようになったご家庭、
どのように奥さん側から指導したか教えてください!
もし、今後3人目ができたら…
今度は抱っこ紐使ってほしい…と思ったりしてます!!

コメント

あくるの

うちも2人いて1回しか使ったことないですね🤔
基本片手で下の子抱っこして、上の子手を繋いてます。

nakigank^^

例えばですがベビーカーを使わずに行くなら、抱っこ紐ないとしんどいですよね?
だからベビーカー嫌がるから抱っこして、って抱っこ紐つけさせました。

抱っこひもつけてって言われないと、男は使うものだと思ってないので、使うっていう考えすらないかと。😂

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの夫も抱っこ紐を使えませんでした🤣
1人目の時に使いたかったけどやり方がわからなかったのと娘が拒否したので私に任せていたようです🐻
保育園の送迎のために教えてあげたら大喜びで使っていました。
2人目が生まれ、私が自由時間をもらって外出しようとしたらおんぶをしたそうにしていて
教えてあげたら下の子をおんぶしつつ上の子と遊んでくれたり、家事をしてくれたりしました♪

災害があったり、ママが不在の時だったりと万が一のために練習して!と言うといいかもしれません😊

はじめてのママリ

抱っこ紐の取り付け方が面倒そうだからですかね🤔うちも最初は取り付け方がわからなくて、私が色々指導?して最終的にエルゴでおんぶまで出来るようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんも抱っこ紐使わずに終わりました😂

色々と面倒くさかったらしく、抱っこした方が楽だったみたいです。笑