※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがタミフルを飲まず、大きな咳と色のついた痰が出る場合、治るか心配ですか?

私と子どもがインフルになりました😞
子供は粉末のタミフル飲みません😭
ものすごい苦しそうな大きな咳をします。
その咳の後は色のついた痰を吐き出します。
無事治るでしょうか?

コメント

もな👠

子供用のタミフル?は飲みずらいかもですが、いろんなものに混ぜてあの手この手で飲ませるしかないと思います💦
自然治癒は難しいかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    救急行ったら1日分しかタミフルもらえなくて、つまり2袋で飲ませるチャンスは2回あったのに結局ダメでした💦
    シロップの薬さえ飲まないし、ものすごい偏食なので混ぜて食べられるようなものがなくてめちゃ苦労します😞

• 1月4日

年末にインフルなってタミフル飲ませてました。
2歳なりたての子でしたがアレルギーたくさんある子だったのでアイスとかヨーグルトとか使えなくて、柿に混ぜたら普通に食べてました!
お医者さんや薬剤師さんからは「インフルを治す薬はないから治るのを待つしかない。タミフルは飲まなくても治るけど、飲んだほうが気持ち早く治るから」という説明でした。
最悪飲まなくても治ると思いますが、長引いてしまうかもですね😭
咳のお薬などはもらっていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    インフルなる前から風邪の症状があって、甘いシロップの飲み薬2つ、ドライシロップ1つもらってるんですが、手を尽くしても飲んでくれず途方に暮れてます🤦‍♀️

本人は熱が下がって身体が楽になったのか家中走り回り、咳をまき散らし、裸足で過ごし、フリースの上着さえ着てくれません😞このままではいつ振り返してもおかしくないです🥲

何かいい手立てないですか💦
    私自身娘からインフルをもらい、1日遅れてインフルデビューで熱もありフラフラで対処できず詰んでます😭旦那は役に立ちません。下の子もいるのに辛すぎます💦

• 1月4日