※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
住まい

引っ越しの荷物について。近々引っ越し予定なので、それを機に断捨離中…

引っ越しの荷物について★


近々引っ越し予定なので、それを機に断捨離中です。

結構捨てたのですが、まだ自分の物が多いのかなぁと感じていて、皆さん自分の荷物ってどのくらいありますか?

服や本はかなり捨てたので、このくらいかなって所なんですが、文房具&紙ものや、裁縫グッズが結構あります。

そうゆう雑多な物は皆さんお持ちじゃないでしょうか?


あと子供の時からの思い出の物、
人からの手紙などどうしていますか?

年賀状などは処分しているのですが、気持ちのこもった手紙などは捨てられず結構な量あります。

ミニマリストさんではなく普通の方はどのくらいなんだろうと、ふと思いまして質問させていただきました😄

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のものすごく少ないです🥹
漫画が好きで集めていましたが、全て処分しました!服もほとんど処分、少ないです。
文房具も使わないものは捨てました!
裁縫グッズはありません🤣
子供の時からの思い出のものや手紙も全て捨てました😅特に困ってはいません。
写真はあります。
趣味のネイルも9割り処分しました😇

  • ちょい

    ちょい


    すごいです!
    尊敬です!

    スッキリしたい気持ちと捨てたくない気持ちと戦ってしまいます😓

    まだ時間あるのでもう少し頑張ります!

    • 1月3日
ままり

文房具も裁縫グッズも最低限だけです。
子供の時からのものは捨てました。
写真に収められるものは撮って処分です
手紙とか読み返す事もないので
全部処分しました。
自分のもの全然無くなり管理が楽になりましたよ😊

  • ちょい

    ちょい


    子供の時の物捨てるの勇気が入りませんでしたか😣?

    まだその辺や手紙捨てられなさそうなので、一箱分だけとか決めて、それ以上にならないように管理してみようかと思います。

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    普通に捨てられました。
    手紙も捨てる前に読んで
    ジーンとしましたが
    心に焼き付けて捨てました💦
    でもまだ学生の時に使ってた
    缶のペンケースの中にある
    プリクラとかは残してあります😅
    後小さく折ってある手紙は
    ペンケースにはいるので2、3通は
    残ってると思います!

    • 1月3日
ma

洋服、靴、バッグ、文具、美容、ネイルグッズ…
てんこもりです。

引っ越しも数回してますが、少しずつ減ってもまだあります。

  • ちょい

    ちょい


    てんこもりなんですね🥺
    段ボール何箱も使う感じですか?

    やっと後先考えずに買い物とかしなくなったけど、それでももう少し減らさないとです😣

    • 1月3日
  • ma

    ma

    壊れたく無いものは段ボールですが、それ以外はゴミ袋に詰めたりしましたよ😂
    段ボールはやはりそれなりに必要ですね🤔

    段ボールって潰すのも手間なので極力少なくしたいですよね。

    • 1月3日
ちぃ

自分のもの、ほぼないです😂
独身の頃は買い物依存、かわいいもの大好きでひとり暮らしの部屋いっぱいに物がありましたが結婚して6年かけてなくしました☺️
気持ちが軽くなっていいですよね🥰

若い頃の手紙とかプリクラとか写真とか、なんの躊躇いもなく捨てました🤣見返すこともないし…

文房具や紙ものなども、持ってるだけで使わなかったら劣化していきませんか…?
裁縫道具も子どもがいるのでミシンと手縫い系の道具最低限はありますが、不要なものは持ってません☺️

自分が辛くならない程度に持ち物軽くしてみると、一度捨てるの躊躇ったものも持ってなくても平気だ〜ど思ってさらに減らしていける気がします😌

  • ちょい

    ちょい


    ちゃんと断捨離できていて尊敬します!

    皆さんのコメント見て
    やる気が出てきました!

    確かに、躊躇してるようなものを1個捨てれたら、どんどん捨てれるんじゃないかなという気がしてきました😌

    ちょっと頑張ってみます!!

    • 1月3日