※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
妊娠・出産

体外受精で2人の子供を授かり、自然妊娠は難しい状況。3人目を考えるが、旦那は2人で十分だと言う。神様の意志か考え中。

どう思いますか😊?

結婚してからなかなか子供ができず男性不妊で体外受精で1人目妊娠出産、その後凍結胚が2個残っているため1個目を移植しましたがダメでした。
最後の1つを移植し2人目を妊娠出産。
凍結してある受精卵はありません。
その後自然妊娠を2回したのですが2回とも子宮外妊娠で両卵管をとり自然妊娠ができないカラダになりました。
3人目がほしいなら絶対に体外受精しか無理です。
最近3人目もいいな〜と考えているけれど旦那はもう3人目は産むなと神様が言ってるんだよ。と言われました。
確かに凍結卵もなくその後の妊娠も子宮外で自然妊娠もできなくなり私たち夫婦にはもう2人で十分だよと教えてくれているのでしょうか?
神様からの授かりものというだけあってそうなのかな〜という感じです。

コメント

みーち

男性不妊だったのに、2回も受精して子宮外になってしまった確率がすごいです…😳
手術大変でしたね💦

昔なら神様の言う通りかもしれないけど、この令和の時代ですし、技術は進歩してるから、三人目産んでもいいと思います😁

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんです!
    私たちも男性不妊だからと思っていたら1回で妊娠して..
    たぶん男性不妊が少しは良くなって不妊ではなくなったんだと思います!
    そしたら次は私が原因で不妊治療に😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

不妊で悩んでた時、子授け祈願に行くことにしました…が、当日の出発前にお腹をくだしたり、色々アクシデントがあったりで、神様が行くなと言ってるのではないかと思いました😅

でも夫が行こうと言うので行きました。

結果、次の移植で妊娠しました✨

むしろ、子供が欲しいならこのくらいの障害乗り越えてみせろって神様は言ってたのかもしれません💧

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですね😊

初めは男性不妊で少しは良くなって自然妊娠できたと思ったら次は私が原因で不妊治療が必要に😭
    1人目の妊娠のときは子供が欲しいなら不妊治療という障害ぐらい乗り越えてみせろと言われてると思い2回の採卵で計4回の移植を頑張れたのですがここまでくるともう作るなって言われてるんじゃないかと思ってしまって😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回くらい採卵してる方もブログ等で見かけるので、その方々からしてみれば、2回の採卵と4回の移植なんてまだまだだよって感じかなと思いました😅

本人達の考え方次第なので、諦めるのもいいと思いますし、後悔したくないからと体外にトライするのもいいと思います🎶

• 1月3日
ママちゃん

後悔したくないので私ならチャレンジします!