※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

初マタで赤ちゃんがやや大きめ。早めに産みたいが、ジンクスが知りたい。

初マタです。妊婦健診で赤ちゃんの大きさが平均的だけどやや大きめと言われています。(女の子👶)大きいと痛いと聞いているので、できれば正産期に入ったらすぐ産みたいです、、、。赤ちゃんのタイミング次第なのは承知ですが、なにかジンクスというかこれをやったら臨月内で早めに産まれた!とかがあれば教えて欲しいです👶

コメント

なつ

上の子3340、下の子3700、でしたが痛みは変わらなった気がします!

上の子産んだ時は会陰が結構切れてしまい、下の子は切れることも無かったです☺️

とにかく正期産に入ったら、毎日雑巾がけ、階段登り下り、散歩、スクワットやって39w0dに産まれました😊😊

• NANA

NANA

なるほど🤔スクワット早く産まれるって有名ですよね!

• 1月3日
ハジメテノママリ

とにかく歩く、動く!
歩いてお腹を張らせる!
そしたら自ずと出産のときの体力もつきます!

• NANA

NANA

張ると安静にしてしまうのですが🥹正産期に入ったら張ってもどんどん動いたほうが良いってことですね!!ありがとうございます!

• 1月3日
1児のMaMa💙

帝王切開でしたが3449gと出産した病院で最近の中で一番大きな赤ちゃんうみました!😂

私は2日間焼肉を家で食べ、その後旦那と徒歩10分くらいのコンビニに行ったところ3日目におしるしがきてそのまま陣痛きて出産でした!

• NANA

NANA

焼肉からのお散歩が良いんですかね🤔ありがとうございます!

• 1月3日