※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ワンちゃんと触れ合った後に目の赤みや腫れがあり、眼科受診が難しい状況です。明日から保育園の予定があるため、救急受診が必要かどうか不安です。

1日にワンちゃんと触れ合ったからかアレルギーなのか単にアデノウイルスなのどの結膜炎なのか
1日夜に少し鼻水と朝起きてから目やにとわからないくらいの目の赤みと腫れがあるような気がしました。
今は目やにが少しだけですが、結膜炎だった場合救急受診した方がいいのでしょうか?

近くの眼科は5日からで
明日から保育園の予定なんですが受診するまで行かない方がいいのでしょうか💦年始なので休みにくくて、、。

コメント

ことり

いま落ち着いてきているなら大丈夫だと思いますよ😊

我が家の次女も年末から片目の調子が悪く(私が仕事の日に夫に子守りを頼んだ際、汚い手で目を擦ったのが原因かと思ってます😡)腫れたり目やにが出たりしましたがマメに拭いたり、擦らないように見張っていたらかなりよくなりました。

小さい子がいるとそれでなくても休まなければならない事が多いのでお気持ち分かります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    だいぶマシになりました!
    今は治ったかな?って感じです!🌟

• 1月7日