※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
妊娠・出産

28週目の初産婦です。赤ちゃんの体重が変化せず不安。同じ経験の方いますか?

現在28週目の初産婦です。
12月26日に検診に行き、
赤ちゃんの体重が2500gぐらいでした。


心配だからと言われたので12月30日に院長に詳しく診てもらい、2500〜2600gあるのと言われ少し大きくなっていました。今の所赤ちゃんには異常はないと言われ、今日再度病院に行くと赤ちゃんの体重がほとんど変わっていませんでした😢

何度も赤ちゃんに異常がないか確認しましたが、今は元気と言われました。先生が大丈夫と言ってるから大丈夫だと思いますが…やっぱり不安でしかたがありません。

実母には赤ちゃんに栄養がいってないんじゃないかとか、なんで大きくなってないの?など言われイライラするし、私が一番知りたいし…

同じように体重が増えなかった方や、増えない事で赤ちゃんに何か影響があった方いますか?

コメント

彩ちん

37週で2400でしたよ 笑
2500~2600ならしっかり体重があると思います!
先生から、指摘を受けてないなら大丈夫、これから増えますよ!

  • 彩ちん

    彩ちん


    うちは、37週で2400でした。13日超過して3176グラムでしたよ!
    後期に入るとそこまで体重も増えません!そんなに増えたら産むときに大変ですからね(^^;

    • 1月4日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    病院の先生から、小さめだからとか心配だからと言われ3.4日おきに来てなど言われて不安にさせられるばかりです😢気にしないようにします😔

    • 1月5日
あにゃすけ

すみません。28週目ではなく、38週目の間違えです。

Sssaa

私は37週で2500gちょっとって言われて
39週の検診で3000gくらい言われて
いざ40週3日で出産したら2625gでした。
特に異常もなく生後半年になりました!

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    やっぱり誤差はありますよね…😥特に異常なしだったのですね!気にしすぎなのは分かってるんですが、やっぱり不安になっちゃいます😭

    • 1月5日
こっちゃん

わたしは36wで2955と言われ、37wで2800と言われました( ◠‿◠ )💦
減ってる!!!??と思って心配になったけど、先生はあくまでも想定体重だし誤差はあるから大丈夫だよ。と言われました。

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    変わってないように見えて、少しづつ成長してるといいのですが…私の病院の先生は不安な事しか言わないのでほんとに嫌です😢

    • 1月5日
めぐ

弟夫婦は同じ週数で2200らしいです~
小さく産んで大きく育てればいんですよ❗

病院の先生が大丈夫だと言うなら大丈夫です✨
素人の言うことは気にしないが一番です(uωu*)

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    返事が遅くなりました🙇‍♀️
    病院の先生を信じます😢相変わらず母は、いつ産まれるんだ、小さいから心配だの言ってきてイライラします😭

    • 1月7日
deleted user

私は37週で2200でしたが、40wに2600で出産し赤ちゃんも影響なく元気に育っています♡

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    返事が遅くなりました🙇‍♀️
    2600なら今の私と同じくらいですね😳元気に育ってるのですね☺不安ばかりですが、赤ちゃんを信じたいと思います!

    • 1月7日
deleted user

私は37週ですが、1900gないくらいと言われています😢まだうまれていないので答えにはならないですが(/ _ ; )

先生は、母体の私が未熟児で生まれてるから遺伝かなあ?って言ってました。ですが、小さすぎて不安です(;o;)

私も会う人会う人に、お腹小さくない?ちゃんと食べてる?とか言われ、本当にストレスです…。母親が1番不安なのになぜまわりは煽るんですかね😭

体重より、お腹にどれだけいてくれるかのほうが大事みたいなので、予定日まで頑張ってお腹にいてくれるようにお腹の子に話しかけてます😊笑

ゆーん

あくまで推定なので😓
産まれたらそれよりめっちゃ
ビックなこともあります!
お母様の言葉は気にしないように
しましょう!
ただでさえこれからの出産のことで
不安が大きいでしょうから
気にしてたらどんどん気持ちが
ナーバスになって赤ちゃんに
悪いです😢
先生から何も言われてないのであれば
心配ありませんよ(*´ー`)

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    推定なのは頭では分かってるのですが、やっぱり不安になっちゃいます😢だめですね😢赤ちゃんを信じたいとですね(>_<)母の言うことは無視します…😢

    • 1月7日