※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
住まい

まだ2ヶ月くら先ですが、マイホームへの引っ越しに辺り、これはやっとい…

まだ2ヶ月くら先ですが、マイホームへの引っ越しに辺り、これはやっといた方がいいよ‼︎これ買っといて正解だったよ‼︎とかありましたら教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ

ルンバです!
音はうるさいですが、マイホームとなると広くて掃除が大変なので助かってます。

• れー

れー

コメントありがとうございます♪

ルンバですか!
    ルンバは壁などに当たって傷が出来ると良く聞くんですが実際どうですか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにあちこちぶつかってますが、傷ができてるようには感じないです!
    子どもが引っ越した日にさっそく傷つけました!笑笑

• 1月4日
  • れー

れー

思いっきりぶつかる訳じゃないから、そこまで傷は出来ないんですかね!
    それはもうショックすぎるやつです!!笑
    けど、うちも多分引っ越した日に傷が出来そうな気がします😂

• 1月4日
🐶

【引っ越し前にしてよかった】
・換気扇にシート
・コンロの換気扇シート
・マステで巾木などの汚れ防止(私は面倒なのでお風呂場と窓の縁のみ)
・トイレスキマフィルでトイレの下を覆う(ここが臭いの原因とも)→量が多いので水回りやキッチンのガス周りにもやっています
・おふろの防カビくんえんざい
・今はゴキがいない地域に建てて住んでいますが、いる地域であればエアコンに防虫キャップなどのG対策

【正解だったもの】
・踏ん張るマン
 引っ越しと同時にドラム式に変えたので踏ん張るマンに乗せましたが、年末の掃除が確実に楽でした笑

・冷蔵庫下マット
 傷や沈みは今のところなさそうです。新築ならあったほうが安心かも

あとは上の方も書いてるように、お掃除ロボ!
ドリームミーというのが安かったので新調しましたが、夜中に回しているので朝には食べカスも綺麗だし最高です☺️笑

• れー

れー

わぁ、こんなに沢山ありがとうございます😭
    全て実践しようと思います🥹✨

やはりルンバはいいんですね🥺
    最初ルンバを考えてたんですけど壁とかに当たって傷が出来ると聞いて辞めたんです💦実際はそんな事ないですか?🥲

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

お掃除ロボットで、壁に当たるのが気になるならPanasonicのルーロがいいと思います。ルーロは当たりませんし、形が三角形なので部屋の隅まで掃除してくれますよ!

• れー

れー

そう言ったお掃除ロボもあるのですね!
    一度見てみようと思います♪♪

• 1月4日