※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
ココロ・悩み

生後6ヶ月で産後の疲れが取れず、育児以外にも疲れやすく不安。周りのママが元気で自分と比較してしまう。産後の状態で仕事復帰できるか心配。

生後6ヶ月ですが、今だに産後の疲れが取れないというか、とても疲れやすくなりました😢

夜泣きはあるけど、まとまって寝るようになった今も身体がダルいし寝不足感が取れずです。
近場にリフレッシュと思って出かけてもすぐ疲れます💧

育児の事以外は頭が回らないし、ぼーっとするし
前みたいに元気に生活できる日がくるのか心配です。

気分転換にたまに児童館行ったりしますが、周りのママは元気で明るくて、こんなに疲れてるのはもっといいやり方があるのかと考えてしまいます💦

産後ってこんなもんでしょうか?
今後この状態で仕事復帰してやってけるのか不安です😭

コメント

ます

こればっかりは人によるのでしょうが私はバンバン動いて負荷かけて体力回復させました。
2人目は切迫で妊娠期間中半分は安静で体力の衰えが怖かったので。

10ヶ月まで次男は夜中起きてましたけどなんとか体力戻りました。
一例として参考までに。

• らー

らー

お子さんが2人いると忙しいから動かないとですよね💦
    本当に育児は体力勝負だなと実感してます😢

• 1月4日
はじめてママリ

産後9ヶ月ですけど、いまだに疲れ残ってるなぁ〜〜っていう感覚あります。
4月から仕事復帰ですけど、娘は夜泣きすごいし、やっていけるか不安です❗でもやるしかない。(笑)精神でやっていきます。
一人の時間を作ってカフェでのんびりしたりするのも1つかもしれないですよ。

• らー

らー

そうですね、無理に出かけたりせずにカフェでゆっくりする時間作ってみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月4日
きき

一人目はしんどかったです😱
なんならずーっと一年は疲れが取れない感じでした。
物忘れも酷かったです🥹

• らー

らー

私もぼーっとして物忘れも結構あります😂
    産後だとよくある事なんですかね💦

• 1月4日
  • きき

きき

全然あると思いますよ🙁
    独身のときは酒ばっか飲んで生活も不摂生でしたが、風邪1つ引きませんでした。
    産後というか妊娠中から偏頭痛持ちになり、花粉症にもなったし、耳鳴りもあるし笑
    風邪は子供からすぐ移ります🥲
    今はだいぶ元気にはなりましたが、毎日バタバタですし、まぁ年齢もあるし🤣
    クタクタですよ😮‍💨

• 1月4日
  • らー

らー

そうだったんですね!
    私も思えば妊娠してから出産まで体調良くなくて、産後も寝不足とか疲れで毎日だるくてって感じです🥲
    今は仕方ないけど子供が成長すれば少しずつ楽になって回復していきますかね🥹
    ゆっくりやってこうと思います❃

• 1月4日
  • きき

きき

寝不足ってほんときついんですよね😫
    あと育児は24時間自由がない…。
    でも自信持ってください。
    こんだけ死ぬ程痛い思い辛い思いしても女性の方が平均寿命長いですからね笑🤭

• 1月4日
  • らー

らー

疲れても育児に休みはないですもんね🥲
    その生活をずっと続ける母親ってすごいですよね😂
    自信もってなんとか頑張りたいと思います。
    ありがとうございます🥹

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も産後6ヶ月ですが起きた時から疲れてて体は痛いし、はぁ〜とため息ばかりです😅4月から下2人も保育園で仕事復帰なので大丈夫かなと不安でしかないです😂抜け毛もあるし顔はもう疲れ切ってますw

• らー

らー

起きて疲れてるの分かります😭
    ここ1年で一気に顔に疲れが出て老けた気がします🥲

• 1月4日
ぽぽ

お疲れ様です😣
疲れますよねわかります🙄
独り身のときも、休みの日は1日ゴロゴロする日があったりしたのに今は毎日忙しいのでしょうがないかと思っています🥲

ですが、甲状腺の病気で疲れやすくなったりもあるのでおかしいな?と思ったら病院に行くのもおすすめします😣
赤ちゃん第一になりがちですけど、自分の身体あってのことなのでお大事にされてくださいね💦
お互いがんばりましょう🤝

• らー

らー

ありがとうございます!
    なるべく子供が寝たら一緒に休んで無理しないようにしたいと思います😢

• 1月4日

私も甲状腺かなと思いました💦
血液検査ですぐわかるし、授乳中も飲めるお薬ありますよ😊

極端に疲れやすい、動悸息切れが気になる、イライラしやすくなった、不安感が強かったり悲しくなったり情緒不安定、手足が震える、食べても太らない又は痩せる、などなど、他にも当てはまるようなら一度調べてみても良いかもです☺️
気合いだけで乗り切れない原因もありますので💦

• らー

らー

状態が酷くなるようなら検査も考えてみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日