※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中でも働きやすい職業てありますかね?🥲

不妊治療中でも働きやすい
職業てありますかね?🥲

コメント

ちぃ

これなら!ってものは無いと思います🥲
病院に行くのも治療方針や病院の都合もあるので一概には言えませんが
採卵とか移植とかは○曜日の○時に!って指定される事もあるんですけどほとんどの場合生理3〜5日目に来てね。10〜14日後に来てね。など多少選べますのでなるべく休みの日に通院して、無理ならその時に合わせて半休取る、休み取るなど出来ればほとんど問題ないかと思います。休み取るにしても月に一回?二回?くらいなので

正社員フルタイムで土日しか絶対通院出来ない!とか縛りがあると通院出来なくて治療が進まない事もあるので、週3くらいのパートとかなら何でも出来るかと。
例えば美容師さんとか指名で予約のお客さんがいて、急に休む様な業種は仕事にならないので辞めたほうが良いかと思います

ママリ

職業より、職場でしょうね。私は看護師していますが、1人目の時は病院勤務だったので、他の人と勤務交代してもらったりして大変でした。体力的にもキツかったです。2人目の時は施設で働いていたので、急な休みも取りやすかったですし、上司が不妊治療経験者だったので、理解があって働きやすかったです。

しほ

不妊治療中(体外)です。
パートって扶養内ですか?フルタイムですか?
職場に治療のことは伝えるかどうかでも違ってくると思いますが…

私の場合、最寄駅近くで、お昼から夕方の時間帯で扶養内パートしてます。
午前中に通院してそのまま出勤、
採卵は無麻酔で終わってからロキソニン飲んで出勤、
移植はホルモン補充周期で休みの日に調整、これで治療のことは職場に伝えなくても休まず続けられています。

無麻酔採卵は私が超低AMHで採卵数が1個2個なのでできるんですが…
採卵数が多くて静脈麻酔で採卵するなら、採卵日はお休みしないといけないと思います。
OHSSもしんどそうですし。

ちなみにホームセンターです。
移植後は安静に過ごしたい派の方にはオススメしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外での妊娠なので
    治療内容などは把握してます
    なかなか治療中となると難しいですよね😭

• 1月3日
  • しほ

しほ

失礼しました💦
    難しいですよねー。
    通院ない日は暇なのでもっとシフト入れて稼ぎたいってなるんですが、そうすると採卵周期がしんどいんですよね…
    フルで働けるなら前の職場辞めた意味ないですし。
    中途半端に扶養超えても意味分からないことになるので、
    週4で4時間なんですが、これで続けるしかないかなと思っています。

• 1月3日
ママ

職業だとやはり夕方あたりに働く感じだと、日中の急な病院でも対応できるし、急に休みにならなくても良いので、15次以降から仕事のような内容がいいのかと。
コンビニとかだと基本日中で治療周期になると夕方出とか勤務形態変えれたりするのがいいかもですね。

なっぴ

がっつり不妊治療してたときは、15時〜20時の仕事してました😳
午前中だけ、とか午後だけとかならわりと治療も両立しやすいかな?も思います!