※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中にお腹を守る瞬間に驚いた出来事を誰かに話したくて書き込みました。

こんにちは(∗•ω•∗)
現在妊娠5w5dの初マタです♡

昨日仕事中、おじいちゃん利用者に笑いながらお腹叩かれそうになりました(ㆆ_ㆆ)
会話しててのツッコミみたいな感じで…
でもびっくりしたんです。
母性本能?って働くんですね
一瞬だったのにお腹を咄嗟に守ったんです!

っていう出来事を誰かに聞いてもらいたくて
こちらに書きました( *´︶`*)

コメント

あ

利用者さん…ということは介護さんか看護師さんですか?( ˙꒳​˙ )
今は育休中ですがギリまでデイサービスで働いていました(^^)
分かります分かります!私はもう職場に言ったと同時に仲いい利用者さんには言っちゃいました\(^o^)/
不穏で手を挙げられる事もあったのですが、言った瞬間にそんな事なくなりました(^^)
むしろ毎日毎日おなか撫でてくれて産休入る日には泣いてくれました。

母性本能でしょうね〜(*ˊ˘ˋ*)うつ伏せとか気になりませんか?笑
私、1人目の時まだ超初期なのにうつ伏せ怖くて出来ませんでした(◜ᴗ◝ )笑

• とも

とも

介護です!
    今月で退職するのでそれまでの辛抱なんですがね(o´Д`)
    うつ伏せとか怖くてできないです!(笑)

• 1月4日
なーがーさーわー。

わかります😊💓
妊娠したことを親にも誰にも最初は言えなかったのですが仕事中患者さんが暴れたり車イスがぶつかりそうになったらとっさに守れました💓

• とも

とも

やっぱり!
    その瞬間、母親なんだなぁと実感しました( *´︶`*)

• 1月4日
nnnnn?

妊娠中つまづいて倒れ転んだときお腹を必死にかばって、身体をかわしていました。膝だけが大流血でしたが、あれって本当に本能ですね。

• とも

とも

不思議だけど本能なんですね~(*´︶`*)

• 1月4日