※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

岡山市の三宅医院でつわりの診断書をもらえるか相談中。車の移動がつらく、診断書の必要性を悩んでいます。

岡山市にある三宅医院では、つわりで診断書をもらいやすいですか?

現在妊娠2ヶ月でつわりの最中です。1人目、2人目は吐きづわりで6〜7㌔体重が落ちました。
今回3人目の妊娠中で、吐きづわりと食べづわりがあり、お腹が空いても、何を食べても胃のムカムカが続き、昨日からやっと吐けるようになったのですが、車の移動が吐きそうになって無理になりました。
車の細かい揺れや匂い、外気の匂いも全部気持ち悪いです、、、

会社は車でしか行けない、公共交通機関のない場所にあるため絶対に車を運転しないといけません。片道1時間かけて通っているので絶望的です、、、

1人目、2人目は吐きづわりでしたが、車は平気で何も食べなければ(空腹状態)であれば元気だったのもあり、つわりと戦いながらも産休まで働くことができました。
今回も頑張りたいのですが、車の移動が本当に嫌で、、、

水分をとることはできていて、体重もまだあまり落ちていない状態ですが、上記の事情で診断書は出ると思いますか?やはり難しいですか?

コメント

ママリ

1人目の時に三宅に通ってました!
私も車に全く乗れなくなって、ヤバかったです😭

どの先生か忘れたんですが、体重よりケトン体が出ているかで診断書書けると言われました…。最初はケトン体が出ず、、、でも無理だったので1週間後に受診したらケトン体+1で診断書書いてもらえました!ですが、継続の診断書依頼はしずらかった記憶があります💦
先生によってはそんな対応みたいなんで、一旦相談してみてもいいかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね💦
    1人目も2人目も吐きづわりでしんどかったけど診断書とかの話にはならず、仕事に行っていました、、、

    検診の時に相談してみます😊

    • 1月4日