※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦さんへの食事制限について相談します。爆食い後の体重増加が心配で、後悔する方のエピソードを聞きたいです。

今臨月の妊婦さん!残り数週間食事制限がんばりますか?😄
年末年始で爆食いし数日後の健診が恐怖です💦

もし臨月に体重増えすぎて分娩or産後に後悔した方がいたら、エピソードも聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

切迫で入院していて、退院して1週間(37週の検診)で5kg増えたことがあります‥😅ビクビクして検診に行き、助産師さんはざわついてましたが、先生からは特に何もなく😆分娩産後で後悔することはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で5kgはドキドキしてしまいますね😂トータルでそんなに増えてなかったんですかね?

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

36wまでは体重コントロール良好で、トータルでは9kgくらいでした。検診のあとすぐに出産になったので良かったです😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル9キロすごいですね!私はすでに10キロ超えなので、次回の検診怒られる覚悟で臨みます笑笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

現在38週ですが、もう諦めぎみです😵‍💫
節制してても増えるのに、この年末年始で増やさないなんて無理です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、節制してても増えていきます😂お年賀でもらったお菓子やらが家にわんさかあり、我慢できる気がしません(笑)

• 1月3日
セレニティ

気にしておりません!何なら今伊達巻を一本丸々食いしてます🤣
便秘で出てないし明日しっかり健診です♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊達巻丸々1本最高ですね😂私も暴食+便秘気味で増える一方です😭😭

• 1月3日
  • セレニティ

セレニティ

結局半分でお腹いっぱいになりポテチ食べました。🤣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものの次はしょっぱいもの食べたいですよね😂わたしも気楽に過ごしたいと思います笑笑

• 1月3日
  • セレニティ

セレニティ

あとは産むだけなので逆に食べて動いて体力つけましょう💕産まれたら食べる時間って減りますし😭

• 1月3日

ここまで来たらもう諦めてます😂
もういつ産まれるか分からないし好きな物食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も諦めようかな😂😂残りの数週間楽しみたいですね!!

• 1月3日
♡兄妹ママ♡

今臨月ではないですが、既に妊娠前から6㎏増でクリニックで注意されてます😓

1人目の時は最終的に10㎏増で出産しましたが、産後1年仕事復帰するまで5㎏しか戻りませんでしたよ〜🤣
完母だったのに〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25週6キロでもう注意されるんですね😵私も前回検診ですでに+10キロでした、、、今週末は+12キロくらいになってそうです😅

• 1月3日
👀

クリスマスと正月と食べすぎてしまい、肥満妊婦なので、昨日からタンパク質中心のダイエット食にしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1/2からダイエット食に戻したのですね!えらいです🥹残り数週間がんばりましょ〜〜😂

• 1月3日