※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

使い捨てマスクを節約の為に洗って再度使いたいですが、旦那は「一回使…

使い捨てマスクを節約の為に洗って再度使いたいですが、旦那は「一回使ったら捨てて、洗濯機には入れないで」と言ってきました。

今日旦那が洗濯干す日で、うっかり洗濯機に入れたら、私の洗濯物以外はきっちり干されていて、私の洗濯だけ床にぐちゃぐちゃに置かれてました。

私が悪いですか?それとも旦那が変わってますか?

コメント

ママリ

使い捨てマスクを再利用しようという考えが変わってるな〜と思いました。

ひなの

使い捨てマスクは1回で捨てます😫

🧸くまこ🧸

マスクを節約で再度使うことはいいかと思います!
うちの主人は職業柄、不織布のマスクが苦しいらしく布マスクを使用しています。
それを洗濯機に入れるんですが、それはやめてほしいなーと思って本人にも言ってます!
使い回すなら帰ってからちゃんと洗剤か何かで手洗いして干してほしいなぁと思います😌

かと言って洗濯物をぐちゃぐちゃに置かれているのは嫌ですよね🥲

deleted user

率直な感想はどっちも変わった人、ですかね。。。
私も使い捨てマスクは捨ててほしい派なので旦那さん寄りです💦どうしても再利用したいなら洗濯機に入れずに手洗いしてほしいですね🥺

deleted user

どちらも変わっているなと思いました。

ママリ

どちらも変わってるし悪いと思いますよ😅
使い捨てマスクを洗濯するのは私も嫌ですが、旦那がそれをしてたとしてもそれだけ干さないとかはしません笑
節約したいなら布マスクとかにすればいいと思いますし、
不織布マスクじゃなきゃダメなら理由があるなら手洗いして欲しいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうして布マスクの洗濯は良くて不織布マスクの洗濯は嫌なんですか?

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    使い捨て前提で作られてるものだからです。

    • 1月3日
deleted user

マスク不足の時は洗ってたけど今はそうではないので使い捨てマスクは洗わないです。節約目的なら布マスクにしますね。私の母は節約も兼ねてシルクや布マスクしてます。ガーゼ挟んだりして工夫してますね。
変わってるなと思います。

はじめてのママリ

不織布マスク、布マスクと違って洗うとかなりマスクとしての効果が落ちるので再利用には向いてないのでそれなら布マスクのほうがいいなと思います!

はじめてのママリ🔰

使い捨てマスクは使い捨てですよ😳

はじめてのママリ🔰

布マスクは洗うイメージありますが、使い捨ての不織布マスクは使用後はゴミですし汚いと思ってしまうので洗濯機に入れられるのは嫌ですね🥲
職場に洗った不織布マスクを保管して使ってる方いましたが、洗ってるとはいえ正直気持ち悪かったです😭
旦那さんもそういう気持ちだったんですかね💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんは洗濯機に入れられるのが相当嫌だったんですね😓

私ならマスクは手洗いにします😆
お互い気持ちよく生活したいですね

うしくん

不織布マスクは使い捨て様に作られているので、再利用は嫌ですね😅
今は安く売られているし、使い捨てにした方が衛生的だと思います💦
布マスクだったとしても手洗いの方が型崩れしないと思います💦

双子妊婦🐶

よほど旦那さんは嫌だったのでしょうね。笑

衛生面の価値観も人それぞれですが、わたしは使い捨てマスクは再利用はしない派です。
夫は洗って使ったりしてます。
私は「えー」って思いますが、身の毛がよだつほど拒絶反応はありません。

旦那様は、洗濯物に触りたくもないぐらい「嫌」なことなんでしょうねー。

deleted user

お互いそこまでしなくても‥😵
前はかからなかったお金ですし
マスク代節約したいのはわかります😅
でも50枚300円とかで売ってるし‥
そこまで節約になるかな?
布マスク、ウレタンマスクにしたら
今回のことは起こらなかったのかなと🤔
旦那さんが嫌な気持ちはわかります😵
でもそんなことしなくても言えばいいのに😅

deleted user

使い捨てのナプキンを洗濯機に入れて洗って再利用してる、といえば主さんの行動伝わりますかね…?