※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雛人形ですが、ガラスケースに入っているのと収納台付きのもの、どちら…

雛人形ですが、ガラスケースに入っているのと収納台付きのもの、どちらがおすすめですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ガラスケースに入ってるやつ!!!

はじめてのママリ🔰

収納台付きのやつ!!!!!

m.k08

コメント失礼しますm(_ _)m
収納式を買いましたが、文字の通りスッキリ収納できるし場所とらないので購入して良かったです💡
なので、収納台付きの方にいいねしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!あした見に行くので、実際に購入されてのコメントありがたいです😭

• 1月2日
まゆ

収納式にしましたが、毎年細々したものを飾るのが面倒なので、ケース付きでよかったかなと少し後悔しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦確かに飾るのも面倒になっちゃいそうですよね…悩みます😖

• 1月3日
もなか

収納台のタイプにしました!
毎年 台から全部出して1つ1つ飾って…とするので、それを楽しめるか面倒になるか、性格によると思います😣
あとは下が産まれて、細かな物もあるしリビングには数年飾ってません💦
そもそも飾らなかったり、滅多に行かない部屋に飾ったりしています。
娘は飾るのはわりと楽しいみたいですが、私は出すだけでオッケーのケース入りタイプにすれば良かったなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子様が産まれたらパーツとかが落ちたら危ないですもんね😨
    収納台タイプが気になってるんですがケース付きもちゃんと見ようと思います!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちはガラスケースのものですが
収納が嵩張るので大変です...
雛人形で結構スペース持ってかれてます😭
ご自宅にスペースがあるならケース付の方が楽だとは思います😊

はな

実家の自分と姉のがガラスケースだったんですが、子供のころは少し残念だなと思ってました…
それもあって、娘のはガラスケースじゃないもの(収納台でもないですが)にしました。

「お子さんが少し大きくなってきたら一緒に出し入れするのも楽しいですよ」とお店の人に言われたのが決め手でしたが、2歳?3歳?くらいからできるところはお手伝いしてもらいながら飾っていて、面倒ではありますが楽しいです。

大人の目線からすると、ガラスケースなら準備も片付けももっと簡単で良かったなーとも思いますが🤣

うちは親王飾りなので手間が最小限ですんでるとは思います!

ママリ

収納台はついてないけどガラスケースでもなく、箱にしまえるタイプは無しですか?
雛人形購入時、収納台付きも検討したんですが、人形屋さんに「収納付きのものは収納部分が高いので金額の割に人形がチープなので勿体無い」と言われ、確かになーと思いました🤔
収納付きでも飾る手間は同じだし、だったら段ボールに収納でいいのかなーと、収納ついてないタイプを買いましたよ🤗