※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

フードプロセッサーかハンドブレンダーでおすすめありますか?どっちにす…

フードプロセッサーかハンドブレンダーでおすすめありますか?どっちにするかも決めてませんが使い勝手がいいのはどっちなんでしょうか?
主に使いたい機能はみじん切り、すり潰してポタージュみたいにする、メレンゲ等泡立てるです。よろしくお願いします(*^^*)

コメント

e-e

どっちも持っていますが、フードプロセッサーはある程度高いものじゃないとブレンダーと差は無いと思いました!

ブレンダーは鍋に直接入れて使えるのも付いてたのでペーストにしたい時は便利でした!
ただ、どうしても多少は残ることがあるのでザルで一度濾した方が滑らかになります😊
(フードプロセッサーでも混ぜたりしないと残ることはあります💦)

メレンゲの泡立てなどはフードプロセッサーだと一度に出来る量に限度がありますね😅

私は今までにミキサー・フードプロセッサー・ブレンダーを使ってみて大量にキャベツの千切りを作る必要が無いならブレンダーがあれば大抵のことは出来ると思いました(^^)/

• ☆

ありがとうございます!ブレンダーが使いやすそうですね(*^^*)
    私ミキサー使ってたんですが適量じゃなかったり水分ない系だとダメだったりと使いにくくて処分してしまって>_<
    ブレンダーにします★

• 1月4日