※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の父にキレそうです😊先週子供が風邪をひき(pcr陰性)、家で様子を…

義理の父にキレそうです😊

先週子供が風邪をひき(pcr陰性)、家で様子を見ていた時に義父から連絡が来ました。

少し顔を見たい

と。

初孫というのもあり、高熱でとても心配してくれており、冷えピタや、保冷剤等をマンションの下まで届けてくれたりしてくれたので、申し訳ないなとも思いつつ

まだ完全ではないので移したら悪いですし、年末年始にそちらに向かうので

と遠回しに断りました

ですが、
顔を見るだけだから

と、何度も言ってきたので
少しだけ合わせました。

昼間というのもあり子供も元気いっぱいでした。

そして年末年始、

義理の実家に行くと

義父が体調悪いと言い始めました

娘から移ったんだと言い始めました、


pcrは陰性でしたが、
謎にリビングで寝ており、
咳もずっとしているのに口に手を当てることもしてくれませんでした。


旦那に言うと、
ごめんね、そうだね、と言うだけで義父には言ってくれませんでした。

もともと義父がものすごく怖かったらしくあまり物を言えないと言っていたので、あまり期待はしていませんでした。

義母にいうと、
ごめんね、寝室に行ってもらうようにするから

と言ってくれましたが
謎に義父は居座りました。

私も少しイラッとしてしまい

今妊娠中で、飲める薬も限られているので、私が風邪ひくと困るので、咳をするならせめて口に手を当てて欲しいです

と言いました

すると

娘からうつったんだからもし、私に風邪がうつったとしたら娘から移ったってことだ
とわけのわからないことを言い始めました😅

その後は
夕飯を食べたのですが
その時にビールを飲むと言い始めたので、義母が激怒
それに不貞腐れるように寝室に行ってくれました😅


今の所症状は出ていませんが

私は喘息持ちで、1人目妊娠中も、風邪をこじらせ、喘息の発作も出てしまい、大変だったので、神経質になってしまっていました。

娘からうつるのはまだいいのですが
義父からうつされたくはありませんでした😅



結果、予定より早く帰宅はしてきましたが
旦那が移ったようで、体調悪そうにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な思いをされましたね😭

断ってるのにしつこいのも
風邪を人のせいにするのも
妊婦さんに配慮がないのも
無理すぎました。

旦那さん!全力ではじめてのママリ🔰さんを守ってよ!ってやきもきしてしまいました。
(はじめてのママリ🔰さんの旦那様に失礼なこといってすみません。)

ママリ🔰さんは体調大丈夫ですか?お身体大切にしてください!

2🐝

今回は勉強だと思い、次同じことがあれば絶対合わせません。

断ったけど、実際会わせてしまったしそれで移ったと言われても
イライラしますが
そういう人なんだな、と諦めます。

そして体調悪いようなら
事前に教えていただけると助かります。お義父さんに無理をさせても申し訳ないので、という感じで義母には言っちゃいますね、、、笑

私の旦那も同じく
父親には何も言い返さないし
私も言えない性格なので、
本人に言えるはじめてのママリ🔰さん、羨ましいです👀