※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険や医療保険の見直しを考えています。30代後半の共働き正社員として、収入保障が必要かどうか悩んでいます。

30代後半になのですが、新年を迎えて生命保険や医療保険について悩んでいます。見直すべきかなと😅

共働き正社員です。

30代後半には、どのような内容が必要だと思われますか?収入保障は必要ですかね?

コメント

ママリ

私も30代後半です。ガン保険を手厚くしようかなと考えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンはなりやすいと聞きますもんね😓
    ありがとうございます!!

• 1月4日
ママリ

FPをしている者です!

私はお子さんがいるご家庭には定期の死亡保障よりは収入保障の方をオススメしています。
貯金の状況やローン、家計の状況によって必要保障額や必要な保障内容が違うので何とも言えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人で違うと思うのでなんとも言えないですよね…
    収入保障は気になってたんです。今加入してる保険会社の収入保障は、死亡保険と組み合わせて5000円以上の掛け金にしないといけないみたいで…。そんなに高くかけなくても収入保障単体で安く入れるのもあるんじゃないかなと思ってまして💦

• 1月4日