※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

1歳前に卒乳した息子にフォローアップミルクが必要か悩んでいます。栄養面での必要性がよくわからず、11kgで離乳食もしっかり食べているため悩んでいます。

1歳前に卒乳、断乳された方はフォローアップミルクなどあげましたか?

元々朝起きたときとお風呂後だけの授乳でしたが、年末年始に私が胃腸炎で息子を母に預けたのでそのまま卒乳になりました。

カルシウムが足りなくなるかな?と思うんですが、牛乳は1歳からというし、、

でも息子はすでに11kgぐらいあり、離乳食もしっかり食べるのでフォローアップミルクは考えていませんでしたが、栄養面で必要なのか?よくわかりません、、

コメント

T&Tママ

離乳食に乳製品を取り入れていれば大丈夫だと思います(^_^)鉄分も意識してます♫

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

離乳食には牛乳も結構使ってます!

ヨーグルトもあげてますが、、
    そんな感じで大丈夫ですかね?

• 1月4日
  • T&Tママ

T&Tママ

牛乳もたまに使ってましたが、牛乳は鉄分の吸収を阻害するということを聞いたので、一歳前までは私はミルクを中心に使ってました(^_^)

あとはヨーグルトやチーズを離乳食に使ってました♫

• 1月4日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

あ!チーズですか!
    わかりました\(^^)/

ありがとうございます‼

• 1月4日
みー

娘も10ヶ月過ぎで卒乳しました!!
体重もしっかりあるようですし大丈夫と思います^ ^
一歳の誕生日からうちは牛乳飲ませました!!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

牛乳飲ませてあげられたらいいんですけどねー!
    あと1ヶ月半たったらうちもあげてみます(*´∀`)♪

• 1月4日
おいなり

1歳前に卒乳し、約1ヶ月半ほどはフォロミをあげてました!
主に食事中に飲ませたり、離乳食に混ぜたりしてましたよ〜!

1歳になったら牛乳に切り替えてます( *´艸`)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

あげてたんですねー!
    やっぱり栄養面考えてですか??

• 1月4日
  • おいなり

おいなり

そうですね〜!
    うちの子も離乳食の進みは良く、1歳前から10キロはあったので体重の事の心配よりは栄養面であげてました。
    なかなかカルシウムを牛乳無しの離乳食だけで…っていうのが自信もてなくて😅
    とりあえず、牛乳あげれる1歳までは!と思ってあげてました♡

でも友人は一歳前から牛乳あげててフォロミを一度も使った事ないと言ってましたが、元気にスクスク育ってます( *´艸`)

フォロミを使っても使ってなくてもどちらでもいいと思いますが、使ってると「こんだけ身体に入ったのか〜」と私自信の自己満や、不安解消であげてたのかもです😅💦

• 1月4日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

やっぱり目に見えないし不安ですよね~😅

重すぎて体重も心配ですけどね(^^;

牛乳あげればいいと思うんですけど、1歳までのもう少しの時間が焦れったいです😂

• 1月4日