※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

偏食で大変すぎます。海苔の小さいおにぎり以外急に食べなくなりました😢…

偏食で大変すぎます。
海苔の小さいおにぎり以外急に食べなくなりました😢
どうすればいいのやら、、、
また食べるようになるのを待つか迷ってます
色々試しましたが今はおにぎりがいいみたいで🥹

コメント

ゆちゃぴ

去年の今頃、まさにその状態でした😅
今まで食べるの大好きでなんでも食べてた子だっただけに、毎日毎食なんなら食べるのかすごーく苦戦した記憶があります。

結局、2週間ほど偏食期間ありましたが、あれこれ試してるうちに気づいたら食べるようになりました😅
今はイヤイヤ期で気分で食べたり食べなかったりですが、ほんとにお腹がすいたら食べると思うので食べたいものだけ食べなー!でも、残すなら次の日からのおやつはおにぎりとか芋にするからねー!と伝えてます。

食べてくれないとこちらもしんどいですよね💦
いつかは食べると思いますし、食べれてて水分取れてれば死なないので、炊き込みご飯にして野菜まぜたり、BFに頼ったりしてママリさんの負担にならない範囲でやる感じでいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

まさにそれです😭
    この時ってミルクや母乳はまた飲ませてましたか?

• 1月3日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

飲ませてなかったですー!
    1歳前に卒乳したのと、もともと哺乳瓶拒否がすごくてミルクほとんど飲まずだったので😅

もし抵抗なければですが…おにぎりにふりかけ混ぜると野菜や魚が少しとれてる気がしてよくやってました!
    あとうちはパンは高確率で食べてたので、普段はそのままの食パンだったのをアンパンマンのスティックパンにしたり、フレンチトーストにしたりもしました。

友達でも納豆ごはんだけは食べたからひたすら納豆ごはんあげてたとか、米すら食べないからハイハインをお米ってことであげてたって人もいました。
    その子達も今は3歳になり、ご飯もいろいろ食べれてるようです☺️

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!!

なるほど!!
    いい例えですね🤍🥺
    確かに食べてくれるものをたくさん作って食べさせようと思います!

• 1月4日
ちなつ

ちょうど同じ頃うちは白米以外拒否になりました😅
ただでさえ離乳食食べたくないです!の子だったのですがまだミルクも飲んでたのでとりあえず白米だけでも食べないよりいいかって感じでした…😅
しばらくしたら他のものも食べるようになりました👏

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    波がある分もう少しですかね🥺

• 1月4日