※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、ミルクの飲む量が減り、笑い始めたり舌で押し出すようになりました。今後の飲む量について心配です。

間もなく生後3ヶ月の男の子です。完ミです。
2ヶ月に入ってからミルクの飲む量が減ってしまいました。
1日120〜140 × 7〜8回ほど飲んでいたのですが、90〜120 × 6〜7回になってしまいました(;_;)
授乳間隔も空くようになり、1日のトータル量も少なく心配です。最初は吸い付きが良いので乳首が合ってない訳では無さそうです。ただ、ある程度飲むと笑い始めたり舌で押し出す仕草をするようになりました。
今後飲む量は増えるのでしょうか‥

コメント

みいな

遊び飲みなどで飲みムラが出てくる時期なので体重減ってなければ心配しなくても大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

遊び飲みですね🥹!

体重が減ってなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️!!

うちはいまだに遊びのみします🥲笑
途中からニコニコしちゃいますよね〜可愛いけど困っちゃいますよね😅笑

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

うちの子も飲みむら激しいです😳

缶通り160×6回毎日960飲める事ないですけど私も気にしてません😂

700とかもあります🥹

ミルクなので、太らなくていいねー💕っとかお姉ちゃん見てダイエット始めたのかな~っと旦那と言い合ってます😅

お姉ちゃんが上げるだけ飲む子でちょっとぽっちゃりさんなので😂