※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
子育て・グッズ

ボディ肌着やロンパースはいつから着せるか、切り替えタイミングを知りたいです。新生児の時からの紐タイプを使っていますが、股部分のボタン付きはいつから?50-60サイズがちょうどいい感じです。安い時に買いたいです。

お世話になっております♡
ボディ肌着?ロンパース?はいつ頃から、どのサイズから着せてますかー?

まだ新生児の時からの紐で結ぶタイプのものしか使ってないんですが、股の部分にボタンがついてるものをいつから使うものなのかと思いまして…

赤ちゃんの大きさにもよるとは思いますが、切り替えのタイミングとか教えていただけるとありがたいです♪
ちなみにやっと50-60がブカブカじゃなくなってきたかな!くらいでまだ着れそうな感じです(^^)

年始で安くなってるのを今買っときたいなぁと思いまして٩( 'ω' )ww
参考にさせてください♪

コメント

ママちゃん🐻

2ヶ月の頃にはボディでした🎵
紐がめんどくさくて…笑
ボタン楽です😊
ボディ肌着がなくなって短肌着着せたら紐引っ張って抜いじゃったららしたのでそこからボディ買い足して紐タイプは処分しました👍
サイズは60と70のものを買いました😉

  • mew✯

    mew✯

    あと数日で2ヶ月になるんです♪
    うちもたまに紐引っ張ってほどけてるのでロンパースだとその心配はないですもんね♪
    60から何枚か買ってみようと思います✨✨

    • 1月4日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    もうセール始まってますもんね😊
    ボディ肌着10枚以上用意しましたがそれでも足りなくなります😱💦

    • 1月4日
  • mew✯

    mew✯

    そんなにいるんですね😱😱
    ちなみに60-70あたりなら結構長いこと着れますか??

    • 1月4日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    6月生まれですがいまだに着てます😉
    60がまだまだぴったりで70だと上にロンパースを着せた時ダボっとした感じが嫌で60ばかり着せてます😣

    離乳食で汚されるので洗濯が間に合いません٩( ᐛ )笑

    • 1月4日
  • mew✯

    mew✯

    60でもそんな長く着れるんですね😲✨✨
    うちも吐き戻しが多く、洗濯忙しいです😂
    離乳食始まっても汚されちゃうんですねー😂😂

    • 1月4日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    特別小柄なわけではないと思ってますが💦成長曲線は真ん中より少し下です😊
    うんち漏れの時も洗濯ばばあになってました😭
    エプロンしててもスプーンをぶん回され、口をブブブと震わせお粥が散らばり…
    毎日闘いです٩( ᐛ )

    • 1月4日
  • mew✯

    mew✯

    うちは1ヶ月検診の時でやっと50cm越したくらいなんですが小柄なのかな??
    私は服にガーゼ挟みまくって防いでます(笑)
    エプロンじゃ防ぎきれない感じなんでしょうね😁💦

    • 1月4日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    1ヶ月検診51.9cm 4310gでしたよ〜😉
    背中漏れならそうしたのですが…また漏れで٩( ᐛ )
    もう諦めてました💧

    • 1月4日
chay

4カ月から着せ始めてますが
かぶるタイプは着替えが大変です💦
汚れた時とかパパッとかえれないので
半年から腰がすわる頃ぐらいからが
着せやすくていいと思います😊✨

  • mew✯

    mew✯

    最初は前開きがいいんですよね♪
    着替えが大変なのは初耳でした!
    かぶりは腰が座るまでやめとくことにします☺

    • 1月4日
ゆう

2ヶ月で70のボディ着せてました(笑)夏生まれだったので70は3枚くらい買いましたけど、半袖だったので80をメインで買い足してすぐ使ってました😅💦4ヶ月くらいから涼しくなって長袖になりましたが、こちらも80しか買ってません(笑)袖を2回折って着せてます。

  • mew✯

    mew✯

    もうすぐ2ヶ月になるのでそろそろですかね♪
    うちはたぶん小さめなので70だと確実に大きいです😂
    安かったので前開きとかぶりの70をちょっとだけ買っちゃったんですが、どーなのかと不安になり質問しました😆💦

    • 1月4日
mopiy🍼

2ヶ月くらいからきせてます!

  • mew✯

    mew✯

    もうすぐ着せても良さそうな感じなんですねー😄✨✨

    • 1月4日
mew✯

うちのが全然小柄ですΣ(´□`;)
50.2cm3400gくらいだったんで😂
あまりにもだと諦めますよねww