※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後8ヶ月でハイハイができず不安。つかまり立ちはするが基本的にずり這い。同じ経験の方いますか?

あと四日で生後9ヶ月(修正8ヶ月)になるのですが、おしりはあげたりするもののハイハイ出来る素振りがありません。。

周りはみんな出来てるので不安になってしまい..8ヶ月でしなかった方いますか?🥲

つかまり立ちなど立つ方が好きみたいでよくしますが基本ずり這いしかしないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上が1ヶ月早く生まれましたが
はいはいはしてなかったですよ。
つかまり立ちしてて修正は9ヶ月、
月齢では10ヶ月の時に歩いてました。
最後まではいはい
しなかったですよ

• 🫶🏻

🫶🏻

成長過程の中でハイハイするのとしないのだと、した方がいいとかしないと良くないなど聞きますが特に何も無かったですか??🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になかったですが
    よく転ぶかもです。
    よくはいはいしてた37周生まれの息子はあんまり転びませんね。
    (真ん中の子)

• 1月2日
ままりんぐ

うちもあと4日で9ヶ月ベビです!35週生まれですか❓同じですね🥺

うちは、最近ようやくズリバイはじめました‼︎‼︎ハイハイなんてまだまだしそうにありません。
つかまり立ちなんてとんでもない‼︎できません😂
なんなら、お座りもまだ一人でできません…

でも、、、この子なりにできることが増えてきてるので、
あまり気にしすぎないようにしています❣️

• 🫶🏻

🫶🏻

わ〜!!同じですね😳😳
    36週で産まれました!

そうなんですね!!息子もずり這い自体するのが遅く出来るようにはなったもののなんか凄く癖のあるずり這いの仕方で変なんですよね😵‍💫

私もあまり気にしすぎず見守ってあげようと思います🥹ありがとうございます😭😭

• 1月2日
yummy

下の子が今9ヶ月で修正8ヶ月です!高速の匍匐前進で移動してそこからつかまり立ちやらお座りしてます!うちは、はいはいはする気配ないです😂10人に1人ははいはいしないって言われました!従姉妹もズリバイからつかまり立ちで11ヶ月くらいには歩いてました!