※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が風邪。子供が風邪を引きました。そしたら、旦那も風邪を引きまし…

旦那が風邪。

子供が風邪を引きました。
そしたら、旦那も風邪を引きました。

いや、年末年始も旦那は仕事なので子供と会うのは寝る時だけなのに、なぜ旦那が風邪を引くのか。
何故ですか。

子供2人の風邪の面倒を見るだけでも大変なのに旦那まで。
しかも、1日中一緒にいて、夜間も下の子の授乳と上の子が風邪で起きたりして1時間ごとに面倒見るのに起きて全然寝れない私ではなく、旦那が風邪をうつされるのか。
旦那は子供が泣いても起きないタイプで、ずっと夜間は寝てるのにどうやったらうつるのか。
何故何故何故。

皆さんの旦那は風邪に強いですか。弱いですか。

コメント

ママリ

うちのは2月にコロナに家族でなりましたが旦那だけならず、、、笑
いままたコロナになりましたが今回は旦那も、、、でも9度あろうが最低限の家事はしてくれてました😃w
私もコロナですがうちが熱のときは家の事全部やってくれ、私はなにもしてなかったですw

毎回子供の風邪もらうのは私で1人だけいつも元気ですw

• ママリ

ママリ

強い旦那さん👏👏
    9度でも家事は頼もしいですね!!
    強い旦那さん迷信じゃなく実在したのですね😭👏笑

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

だるいだるいって思ってると治らんわ!って感じです🙆‍♀️
    会社自分でやってるので、休めないし風邪ひいてられんわ!って感じですね😃w

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

それくらい強くあって欲しいです😵‍💫
    見習って欲しいです!!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ弱いです。なんから毎週頭痛いていっています。(頭痛持ちで、検査もしてます😭)部屋も旦那だけ一人部屋で寝てる(-_-)zzzのにー、すぐ子供たちの風邪もうつるし、フルタイムで働いてる私は気が張りつめて生活してるのにいらいらです。笑

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります!!
    なんでそんなに旦那はうつるんですかね😵‍💫😵‍💫
    旦那も風邪で労らないといけないとは思いつつ、すぐ風邪うつりすぎだよとイライラしちゃいます笑

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちの事かと思いました笑
娘からの風邪にかなり弱く娘→旦那にほぼかかります🥲

家事育児何もしないのに本当不思議と腹立たしいです😓

• ママリ

ママリ

いやーもうなんですぐうつるんですかね🤔🤔
    やめて欲しいです😵‍💫
    子供は治ったのに旦那だけまだ長引いてます😵‍💫😵‍💫

• 1月3日
あんこもち

まさに今旦那が風邪を引き、私にうつり上の子も咳をしてるのでうつっています。
下の子は授乳中、新生児でうつるのは時間の問題です。
旦那が風邪を引いても仕事休んで1人でゆっくり休めますが誰か1人でも風邪を引くと母親(私)がキツいだけ、、

なのに旦那が風邪を引く回数が多い、、
私も何故旦那がこんなに風邪に弱いのか疑問です。

今イライラして気が狂いそうです。←

• ママリ

ママリ

ほんと気が狂いますよね😵‍💫😵‍💫
    夜も寝れない上に、昼間はグズグズされて、自分も本調子じゃない時はさらには家事育児が大変で……
    私の旦那は7度5分だけでも辛いアピールして何も出来なくなるのでさらにイライラ……笑
    強くなってほしいです、ほんと……

• 1月8日