※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー赤ちゃんの保湿剤でおすすめのローションはありますか?保湿は1日何回されていますか?現在ヒルドイドを使用中で、他にも保湿剤を探しています。アロベビー、ママ&キッズ、アトピタを試しましたが、Pigeonのミルクローションは合わなかったです。ローションタイプのおすすめを教えてください。

アトピー赤ちゃんの保湿剤でおすすめのものはありますか?また、保湿は1日何回されていますか?

現在、8ヶ月で乳児アトピーのステロイド治療中です。
朝と夕にはヒルドイドのクリームを塗っていますが、それ以外の乾燥が気になる時にぬる保湿剤を探しています。

アロベビーとママ&キッズ、アトピタは試しています。
そのほかPigeonのミルクローションを使いましたが、あまり肌に合わなかったです🥲

ローションタイプでおすすめがありましたら教えてください😊

コメント

WELEDA使ってます。アトピーではないですが、肌が弱くていずれアトピーになるだろうと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保湿の頻度はどのくらいでされていますか?

• 1月2日

退会ユーザー

朝とお風呂上がりはしっかりめ、昼は軽めで3回です!
    乾燥が酷いとこれでも足りないのでその都度その部分だけしてます!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1日3回は必要ですよね😥乾燥の時期とずり這いが重なって膝と肘周りががボロボロになっちゃっていました😭

WELEDA試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月2日

退会ユーザー

3回は必要かなと。
    うちは4ヶ月なので膝周りはないですがずり這いなるとボロボロなるのですね。

いい匂いなのでママも癒されますよ💕肌に合うといいです😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてはいたのですが、ボロボロになってしまいました😓
    いい匂いなのですね😌︎💕︎︎

色々試して合うものを探してみます🍀
    ありがとうございます!

• 1月3日
ma

子供はアトピーではないんですが、肌が弱くフォーファムのローション使ってます

ネットで色々調べただけなので、正しい情報かはわかりませんが💦
私がアトピーなので遺伝が怖くて、セラミド入っていてバリア機能を高めてくれるフォーファムが良いと知って使ってます🤔
アロベビー、ママキッズ、アトピタは私が使って合わなかったので😣フォーファムにたどり着いた感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォーファムにたどりつかれたんですね!😊
    息子も色々試していますが、なかなか合うものが見つからず…🥲
    フォーファムはボディローションを使われてますか?

• 1月2日
  • ma

ma

人によって合う合わないあるから難しいですよね💦敏感肌用は高いから試すのも大変だし😣
    フォーファムのボディローション使ってます!!

私が子どもたちより肌が弱いので😅私が試してダメだったのは使わず、大丈夫だったフォーファムが子供にも合ったのでそのまま使ってます😊
    生まれてすぐから塗り始めて、途中辞めたら乾燥が気になったので、また使い始めてそろそろ6年です😂
    ただ、どれも同じかもですが傷があるとちょっとしみちゃうかもです💦

あとはドゥーエのシリーズも肌に優しくて良かったですよ😊
    私が皮膚科に通っていて、転勤族でいろんな皮膚科行きましたが、皮膚科や隣接してる薬局で販売していることが多いし、サンプルもらいやすいので、こちらはお試ししやすいかもです🤔

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤は結構高額なものも多いのでお試しができるといいんですけどね…💦

ドゥーエのシリーズは他の方からも良いと聞いたので購入してみます😊
    色々試して合うものを探してみます😌
    ありがとうございます!

• 1月3日
m-mama💚

アトピー性皮膚炎です😢
本来なら朝と晩に保湿してあげないかんのですけど今風邪引いて絶賛機嫌悪いのでお風呂上がりだけになってますが、、😢

うちはヒルドイドとロコイドの混合薬、顔はプロペト塗ってます🥺これが娘には合ってますね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね😊
    動き回るようになって朝晩の保湿がかなり大変ですよね💦

朝夕はヒルドイド、ロコイドとプロペトの混合薬を使用しています!
    朝夕だけだと乾燥してしまって😥

• 1月2日
  • m-mama💚

m-mama💚

プロペトは何度塗っても良いと教えてもらいました!この時期乾燥するしうちの娘もザラザラしてます😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は乾燥しますよね💦
    プロペトは何度も塗っていいのですね!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 1月2日
さく

上の子が肌が弱く皮膚科に通ってました。

資生堂の2eベビーオススメです☺️✨
皮膚科の先生にオススメされて、口コミもかなり良かったので使ってます。
実際使用感も良かったです❣️

ただ、少ない(大きいボトルがない)のと、保湿力は高いとは言い難いので物足りない時は+プロペトを重ね塗りしてました。

保湿は1番酷かった時は、1日の5〜6回してました。
(ミルク前後、お風呂後)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    皮膚科の先生のおすすめはとても気になります✨さらっとしてるテクスチャですか?

• 1月2日
  • さく

さく

サラッとして肌馴染みがとても良いですよ✨✨

ちなみに、アトピタ(尿素系)やヒルドイドは血行促進作用があるので、痒みがある時は余計に痒くなることもあるそうです☺️

使い分けされると良いかもです❣️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタも血行促進作用があるのですね😓
    使い分けもした方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

フォーファムおすすめされている方がいますが、マカダミア種子油配合なので経皮感作から将来ナッツアレルギーを発症する可能性がありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね💦
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月31日