※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
家族・旦那

今日の夜、義実家で食事会があります。(義実家は近くなので時々会ってま…

今日の夜、義実家で食事会があります。
(義実家は近くなので時々会ってますが、お正月で義姉夫婦が帰省しているので、みんなでご飯食べようという感じです。)

29日の夕方に用事があり少し義実家にお邪魔した際に義父が風邪症状があり、薬局で買ってきたコロナ検査薬で陰性でした。
その後、帰省していた義姉の子供も発熱・下痢等あり寝ていたとのこと…
そして今日、義実家でみんなですき焼き食べようということでしたが、義母が下痢・嘔吐ありしんどいのでテイクアウトのものを用意するのでもいいかと旦那に連絡がきました。

それを聞いて、私は下痢嘔吐あって家族内で感染しているっぽいので息子にうつったら可哀想だし今回は行かない方がいいのではと思いましたが、旦那は久しぶりに義姉の旦那さんに会いたいようで行きたいようです。(義姉とは険悪だけど、旦那さんと会いたい)

ちなみに1日におせち食べにお邪魔したので、一応新年の挨拶等は終わっています。
義姉夫婦には1年に1回、このタイミングでしか会うことはほぼないです。
(1日は義姉夫婦に用事があり、すぐに出かけてしまったのでゆっくり話はできていません。)

行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら行かないですね。

どうしても行きたいなら旦那だけ行かせます💦

• ぶんこ

ぶんこ

行かないですよね😅
    行かない方がいいんじゃないかと言ったら旦那とケンカになって💦
    結局行かず、旦那も謝ってくれたので仲直りしました。
    コメントありがとうございました😊

• 1月2日

家族にうつるかも云々ももちろんありますが、そもそも論で義母の体調を考えると、行く選択肢は出てこないです…

• ぶんこ

ぶんこ

義母は来て欲しいみたいで💦
    旦那とケンカになりましたが、その後謝ってくれて結局行かないことにしました。

• 1月2日
虹色ママ

行かないですね、、、義母さんにはゆっくり休んで欲しいです。体調悪い中、訪問されたら私なら嫌です💦💦

そんなに会いたいなら旦那さんだけ行ったらいいと思います。外で会うとかして、負担にならないようにしないと…

• ぶんこ

ぶんこ

義母は来て欲しいようだったのですが、結局行かないことにしました😅
    義姉の旦那さんと2人で外で会ったらいいんじゃない?と提案したら、それは義姉が許さないみたいで…(理由はよくわかりません)
    謝ってくれたので、仲直りしました。
    コメントありがとうございました✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢なら胃腸炎かもしれないですよね💦
胃腸炎は割と大人も子どももうつるので、私なら行かないです😅
どうしても行きたいなら、旦那さん1人で行ってもらうかな💦

• ぶんこ

ぶんこ

胃腸炎っぽいですよね💦
    子供にうつったら可哀想だし大変だし…家族で行って全員うつったら悲惨ですよね😭
    結局行かずに、旦那も謝ってくれたので仲直りしました。

• 1月2日
はじめてのママリ

行かないです。
旦那さんだけという案も出てますが、そこで旦那さんがもらってきて自宅で体調不良になられたら結局自分たちに被害がきて同じ結末になるので、旦那さんだけというのも私はしません。

• ぶんこ

ぶんこ

ほんとにそうですね😅
    家族全員うつったら悲惨です…
    結局行かずに、旦那も謝ってくれたので仲直りしました。

• 1月2日