※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

AB型べビーカー持っているが、b型べビーカー購入検討中。電動自転車で受診し、抱っこ紐で保育園送迎中。フルタイム共働きで、腰が限界。経済的に二人目予定なし。要検討。

AB型べビーカー持っている場合、b型べビーカー購入は無駄ですか?サイベックスのリベルを購入検討しているのですが、夫は無駄だと言います(お金出すのは私です)

☆子どもは一歳7ヶ月女子、標準体型(もう少しで体重10キロ)、活発でよちよち歩きなのに常に小走り
☆フルタイム共働き、母親のみ平日休みあり
☆持病のため、定期的な受診(総合病院)あり
受診は全て母親が電動自転車で連れて行く。自動車なし。電動自転車と抱っこ紐の併用で何とか乗り切ってます。歩かせることもできるのですが、病院が高速道路の出入り口が近く大型トラックがビュンビュン走っていて活発な我が子は怖すぎます。
☆抱っこ紐で保育園送迎しており腰がそろそろ限界(自宅から徒歩すぐではあるので毎日頑張ってます😅)
これも距離的には歩かせることもできますが、時間かかりすぎて毎日は現実的でないです
☆AB型も有名メーカーで良いものなので、まだ使えそう。子どもの体格的にもまだ使えそう。しかし自分で選んだものではないせいかお気に入りではなく気分が上がらない
☆経済的に二人目予定はなし

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的に2人目の予定がない、車に乗らないならB型はあんまり必要性を感じないです🤔

我が家はAB型買いましたがわたしの車に乗らないのでB型を買い足しましたが…車に乗るなら買わなかったです😂

• みり

みり

返信ありがとうございます🥺
    うちのAB型も、実家の両親の車には何とか載るのですが、べビーカー載せたら荷台占領して他のもの全く載せれない感じです😂それで、実家の親からB型買えば?と言われました😂
    実家の親は、たまに我が家に来るだけなので、普段は私達は仕事でおでかけ自体もあまりしないし、まぁまぁ値段もするしで悩んでます😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔AB型売ってB型買うのもアリと言えばアリかもしれないですね、2台所有する意味はないし、ご本人がお気に入りじゃないなら買い替えてはいかがですか☺️

• 1月2日
  • みり

みり

ありがとうございますm(_ _)m
    真剣に考えてみます!

• 1月2日
みり

ちなみに、電動自転車はパナソニックのギュットクルームの前乗せを使ってます😆

とり

次の子を考えてないのなら買わなくていいかなと思います。

うちは今現在AB型ベビーカーが現役です。
最近リベルを購入しました。
3人目が産まれるのでしばらく使えること、1人目の時のAB型ベビーカーがちょっとガタガタしてきた気がしたので買い替えすることに決めました。
3人目の予定がなかったら買わなかったかもしれません😅

自転車は同じくギュットクルームで、前後乗せです🚲️
病院に行く際は、手首につけるハーネスを利用するのはどうでしょうか?
自転車から下りたらすぐ手首につければ子供は遠くに行けません。
1000円位で買えます😊
長男が2歳半~3歳まで使ってました!

• みり

みり

返信ありがとうございますm(_ _)m
    おっしゃるとおり、二人目希望なら妊娠しながらの育児も大変だし、迷いなく買っちゃってました🥺(経済的にいけそうなら二人目ほしかったのですが諦めました)手首につけるハーネス、検索してみました!うちの子、自由が好きなのか、手を繋いでくれなくて困っていたので、遠くに行けなさそうで、さっそくポチりました!

• 1月2日
  • とり

とり

うちの子も手を繋いでくれなくてすごく困ってたのでハーネスは必需品でした😱
    会計の時にもかなり役立ちますよ👍️
    活発な子は大変ですよね😂

• 1月3日
ぽんちー

私、夏にリベル買いました⭐︎
とても使いやすいです。
コンパクトになるので収納的にもいいですね
少し重いのはデメリットですかね
持っていたAB型は友人にあげました〜
3人目は出来たら嬉しいとは思ってはいますが、私は小さいうちは抱っこ紐で大丈夫と思ってるタイプなので
リベルは22キロまで大丈夫なので長く使えると思い購入しました。

欲しいって思ったら買うべきですよ
メインに使うのはママさんなので
あんまり使わなかったら売ったりしたらいいですし

ちなみに旦那もいらないでしょと言ってました
けど、結局私が抱っこする訳じゃんってなって買いました。

• みり

みり

返信ありがとうございます。

買われたのですね!羨ましいです!22キロの子まで乗せれるのとコンパクトさが良いですよね!AB型は玄関のスペース取りますし…😭

リベルを自転車のカゴに載せて、駅まで電動自転車→駅でべビーカーに子どもを載せて電車乗って都会まで二人でおでかけ❤
    みたいな妄想をしております…😅
    (自転車のかごに入る事はカゴの大きさを測って確認済)

• 1月2日
  • ぽんちー

ぽんちー

スペースとります💦
    少し玄関がスッキリしましたよ

いいですね♪♪
    ちなみに私もパナソニックです♪♪後ろの乗せに後付けの前乗せつけてます。
    まだベビーカー乗せて走ったことはないですが…

欲しいものは買った方が自分で納得できると思うのでおすすめします⭐︎

• 1月3日