※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが仕事で単身赴任や別居婚されてる方、多いと思います。それ自…

旦那さんが仕事で単身赴任や別居婚されてる方、多いと思います。それ自体に否定的というわけではないです。不可避でそうなってしまった方ではなく、旦那さんが生活に困ってないほど稼いでるのに転職、わざわざ別居しなきゃいけないような仕事に変わった方いますか?

私にとっては、わざわざ別居しなきゃ(遠くに行かなきゃ)いけない仕事を新たに始めたいって気持ちが理解できません😓
子供のことはとても可愛がっていて、お世話も苦じゃない夫です。

可愛い盛りの子供と離れてでもやりたい仕事なんだろうけど、私の価値観では家族はみんなで一緒に暮らして過ごすことが大事だという価値観なので、わざわざ別居して仕事する必要性…?家族より自分が1番なんだろうな、自由でいいですね、といった気持ちです💦
(先日のりゅうちぇる騒動のような、自分優先して生きる、みたいな)

そりゃ、本人が生きる上でやりたいことやって過ごしてくれるのが1番良いと思います。自分の人生なので。
けど、子供ができ、家族ができた以上、優先順位つけて動くのが普通だし、やっぱり綺麗事抜きで、子供いたら何かしら我慢必要な場面ありますよね…。私は子供産まれてからは子供優先して生きていきたいので、全て子供優先です。けどこれは私の価値観。夫はそうじゃないってことですよね。
ただ、それだけのことかもしれませんが、結婚相手間違えたかなーなんて、思います😓

コメント

ひー

家族ができたら、家族が優先されるべきだと私も思います

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、私もそういうものかなと思っています🥲

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

ママリさんとお子さんも一緒について行くことは出来ないんですか?
私は単身赴任してくれて良いと思うタイプなので、その場合はいってらっしゃいって感じですが、友人とかは転職だったり転勤だったりで家建てててもついて行くって人結構いますよ。、

  • ママリ

    ママリ

    小学生の子もおり、学校も楽しく友達とも仲良くやっているので、あまり振り回したくなくて。誰とでも仲良くできるような子でもないので余計にそう思います💦
    あとは、過疎化しているようなところなので、生活面も教育面でも心配が大きいです。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんやお子さんの話を聞いても旦那さんの気持ちは変わらない感じですか?
    それなら単身で行ってもらうか、島留学みたいなのがあるように、子供のためにわざわざ田舎で自然いっぱいの中での生活を選ぶ方もいるくらいなので、お子さんにとっても良い機会になると思ってついて行くか、どっちかですよね。
    家族で話し合って決めるしかないと思います。

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、家族で話し合って決めますよ。どうしたらよいかはお聞きしてなくて、同じような体験した方にお話聞きたく質問しました。ありがとうございました。

    • 1月18日
おたこ

私もママリさんと同じ気持ちです。

旦那が勝手に転職し、収入も減り、かなり田舎な場所に住むことになりました。(なんの相談もなく)この時点で呆れるし、私この人との結婚間違ったかな。と思ってました😅
私と子どもは実家に帰れ。といわれたけど、子ども達パパ大好きだし私も家族離れて暮らすのは抵抗があったので(子どもの成長を一緒に見たいし、夫婦協力して支えあって生きていきたいと思い)我慢してついていきました。
やっぱり家族で過ごせることが一番だなと思って日々過ごしていました。

だけど、私は一生ここには住めないな。と思っています。

旦那にいずれかは転職して私の地元に家族みんなで暮らしたいと言いましたが、今の仕事辞めるつもりないし、俺が定年したら行ってもいいけど住むつもりはない。と言われました。だから別居になると。
旦那にとったら、家族で一緒にいれることよりも自分がやりたい仕事をしていきたい。やっぱり自分のことしか考えていないんだな。となんというか…虚しい気持ちです。

  • ママリ

    ママリ

    同じようなことがあったのですね。
    現在、あれから動きはなくて、きっと今すぐ離れて暮らすことにはならなそうです。

    男の人はそういう思考の人も多いんでしょうかね😓
    自分の人生なので、大切にして欲しいとは思いますが、家族<自分なんだな、と同じく虚しくなります。

    • 1月18日