※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大分市で頭痛外来に通った事のある方いますか?元々偏頭痛?が酷く、ここ…

大分市で頭痛外来に通った事のある方いますか?
元々偏頭痛?が酷く、ここ最近は3日に1度位の頻度で痛くなります😭
目の奥がズキズキ痛い感じです。
酷い時は夜中子供に起こされて目が覚めた瞬間も頭痛があります😭
以前何かでもらっていたカロナールがなくなりそうなので、そろそろ頭痛外来に行ってみようかなと思っています😣
検査をされるならいくらくらい持っていけば足りるんだろうと悩んでます😂

コメント

やんちゃboy&girls

大場に行ってました!
検査するなら1万くらいは持ってたほうがいいと思います。

病院が5000円前後
あと薬代がかかります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    大場気になってます😳
    頭痛は治りましたか?

    • 1月2日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    偏頭痛で行ってましたが通院してたわけではないので治ってはないです💦

    ただ、
    薬も2種類もらってて
    飲み分けしてました。説明もきちんとしてくれます!

    *じんわり痛い、いつもの頭痛用
    *ガンガン吐き気がするくらい痛い時用

    でもらってました!

    • 1月4日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls


    私も授乳中ですが
    私、市販の頭痛薬飲んでます、、、
    産婦人科でいいと言われたので(笑)


    大場はまた
    そのうち行けたら行こうかなとおもってます。近いですが、なかなか病院行く気にならず、、

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅れてしまってすいません🙇‍♀️💦
    中々病院に行けないまま頭痛がきてしまい市販の薬を買いに行ったのですが、授乳中だからと優しいお薬しか貰えず😭
    それでも授乳を2〜3時間空けてほしいとのことでした💦
    飲み分けさせてくれるのはとても良さそうです🥺✨
    ほんと、頭痛がある時は絶対に病院に行こうと思いますが、頭痛がない時はまだいいかなって伸ばしちゃいますよね😂

    • 1月9日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls


    私、産婦人科で市販の頭痛薬飲んでいいっていわれました(笑)

    ノーシンピュアとかイブとか飲んでます。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なにが違うんですかね🤣
    薬剤師さんは資料みたいなのを見ながら言ってたんですけど😭
    とりあえず市販薬で様子を見たいと思います☺️

    • 1月12日
はじめてのママリ

おおばに行ったことがあります。おすすめします。
自分は、季節の変わり目に頭痛眩暈があるため、検査をしてもらいに行きました。CT、MRIまで撮って調べてくれるので安心できました✨結果の画像を見ながらも詳しく教えてくれます。また薬もあったものを処方してくれ、飲み方もしっかり教えてもらえました。上の方がおっしゃる通り、10,000円はお財布に入れていた方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    自分に合った薬を貰えるのはいいですね🥺
    授乳中なので家にあるカロナール位しか飲めるものがなくて💦
    正月明けに行ってみようと思います☺️✨

    • 1月2日