※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
家族・旦那

質問ではないんですが…実家に1人でゆっくり帰る旦那にもやもやします😭旦…

質問ではないんですが…
実家に1人でゆっくり帰る旦那にもやもやします😭

旦那の実家は県外で、年に3.4回ほど旦那だけで帰省しています。
私と子どもは、泊まる部屋がないとか布団がないとか部屋が汚いとか、いろんな理由をつけて家には泊めてもらえないので、しばらく行ってません😂(行きたいわけでもないですが…笑)

義母は孫にもあまり興味がなく、息子さえ帰ってくればOKなようです🙆‍♀️

旦那は帰るたびに最低4日〜一週間は休みをとって、1人でゆっくり帰省するんですが、それにもやもやしてしまいます😶‍🌫️
実家だし、年に数回しか帰れないのでゆっくりしてきたいのはわかります。

ただ子供たちも小さいし、普段から旦那の仕事が忙しくてワンオペ、旦那が子供たちと関わる時間もすくない状況です。休みをそんなに取れるなら、家族との時間をとってほしいとも思います。

2人目も生まれたばかりなので、今回はできるだけ短めにしてほしいとお願いしたところ、4日間帰ることにしたと言われました😂
県外ですが、高速を使えば2時間で帰れる距離です。
一泊、もしくは二泊くらいにしてもらえないかと言いましたが、せっかく帰るのにゆっくりもできないと不機嫌になるばかりです。

私は自分の実家に帰る時ももちろん子どもと帰るし、それが嫌なわけではありませんが、なんでお前だけ気楽にゆっくりしちゃってんの??と思ってしまいます🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますわ!
下の子小さいのに、二人もワンオペで四日間!?仕事の出張でもモヤっとするのにまさかの実家でダラダラ?
お前も人の親なんですが?って言いますね!いつまでもママのおっぱい吸ってるんじゃねーよ!(すみません人の旦那様に…)

• モモンガ

モモンガ

めちゃくちゃスッキリするお言葉ありがとうございます😂😂!
    4日は長いですよね〜👎
    昨日の夜、旦那に下の子の寝かしつけを頼んだらめちゃくちゃ苦戦してて、私はこれを毎日1人でやってるんだけどって言ったら俺には無理だわ〜って言われました😂
    親の自覚まるでなしです👎👎👎

• 1月2日