※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

初めて投稿します。もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。いつもまとめて…

初めて投稿します。
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
いつもまとめて排便するのですが、昨日は4回もでました。少し下痢っぽく黄色で、白いポツポツがいっしょに排泄されてます。今日も朝からミルク飲む度に便がでて(黄色)水分はミルク、母乳以外は受け付けず拒否されてしまい、困ってます。他に症状もなく元気です。
赤ちゃんは一度お腹が不調になると正常に戻るまで時間がかかるとのことですが、受診するタイミングはいつが良いでしょうか?
混合なので、ミルクも必要なのですがこのまま飲ませても大丈夫でしょうか?
新米ママですのでアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

Hana☆子

心配ですね(T-T)
ミルクや母乳は飲んでるようですし、下痢の場合は10回とかウンチするので、まだ様子見てもいいかなって気はします。
私は3日ほど様子を見て病院連れて行ってますが、早めでも全然平気ですょ^_^整腸剤をもらうと思います。

胃腸炎とかなら、2週間ぐらい下痢してました…ミルクは薄くして飲ませるか、ノンラクトっていう下痢用のミルクを飲ませるといいですょ!

オムツかぶれしないよう、お湯で洗い流して優しくケアしてあげてください(●´ω`●)
下痢は見てるのも辛いですが、頑張ってくださいね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    下痢もまだ3~4回で治まってます。今日ちょうどノンラクトを購入して飲ませてみたら便がでなくなりました!
    この時期はあまり病院にはかかりたくないのですが(>_<)
    今週は様子をみてつづくようなら来週あたり受診しようと思います。
    おしりもだいぶ赤くなってしまったのでオムツ交換の度にアズノール塗布してます!

    日曜日から離乳食はじめようと思うのですが、もう少し延期したほうがいいですかね?

    • 1月4日
Hana☆子

このまま治るといいですね!
ノンラクトは治ってもしばらく続けて、ミルク切替時はミルクを薄めるよう医者に言われました◎

離乳食は焦って始めるものでもないですし、延期したほうがいいですょ(*^▽^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!わかりました!!
    そのように対応、観察していきます!
    離乳食も今月末くらいに延期してみます!
    初めての子育て、ママリ投稿でドキドキでしたが、わかりやすく丁寧に応えて下さりありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月4日
  • Hana☆子

    Hana☆子

    お役に立てて良かったです!初めての育児大変ですが、お互い楽しみましょう(*^▽^*)

    • 1月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!今後ともよろしくお願いします(*´∀`)♪

    • 1月4日