※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mawa
妊活

排卵検査薬に線が出たが妊娠検査薬は反応なし。様子見て生理予定日まで待つべきですか?

あけましておめでとうございます♡

わかる方教えていただけると助かります🙇✨
今日は高温期9日目であっていますか??

病院の先生曰くタイミングはあってると思うけど、もう少し仲良くした方が良かったかもね…というような感じでした!
が、いつも特にないんですが、
頻尿な感じでトイレに行きたくなる回数がいつもより多いような…
排卵検査薬で病院でも見てもらいタイミングをとったので、
少し期待してしまっているかもしれないですが、
ラッキーテストの妊娠検査薬はあまり反応が良くないと伺ったので、
排卵検査薬と妊娠検査薬を試してみました!
昨日は真っ白で、今朝も真っ白。
けど、昨日のを今朝もう一度見たら
排卵検査薬に線が出ていました!
これはなんなんでしょうか??
蒸発線というものかな?と思いましたが、結構くっきりピンクでした!
でも妊娠検査薬は反応無しだし…

まだ検査薬するのも早いとは思うので、生理予定日まではもう少し様子見ですかね??

早く私にもコウノトリさんきてくれないかな〜🎄✨💕

コメント

3人ママン

排卵日が26日であれば、高温期9日目ですね。ただ高温期が安定していないのが気になります。先生から何も言われてなければあまりきにする必要はないと思いますが、あまり身体を冷やさないようにしたほうがいいかもしれません(*´꒳`*)
排卵検査薬では妊娠したかはわからないです。それに高温期9日目で妊娠してる可能性があっても、妊娠検査薬は反応しないと思うので、生理予定日に早期妊娠検査薬ためしてみてください( *´ ∀ `* )
ベビちゃんきてくれますように✨✨

• mawa

mawa

コメントありがとうございます!♡
    高温期安定してないですか😭💦??
    黒い丸は計測時間のズレや、だいたいお酒を飲んでた日とかなので、いつもよりは確かに違うような気はしてました!
    が、いつもはもう少し体温上がってた気もするんですけど😂
    なんか色々調べてたら排卵検査薬で稀に反応出るとかこのアプリやネットで見たことがあって…
    ただ、本日朝の妊娠検査薬をチェックしてたら、線が出てたんです😵
    グレーでもなく、薄ピンクのような色だったのですが、蒸発線の可能性ありますかね??

みなさんフライングでもたくさんされてる方もよくお見かけするので、明日から10日目に入りますし、ちょっと朝一のチェックをしていこうと思います🙇✨

化学流産とかにならなければ嬉しいですが💦

• 1月4日
  • 3人ママン

3人ママン

朝一の妊娠検査薬でのチェックいかがでしたか??( *´ ∀ `* )
    基礎体温ですが、黒い丸より、白い丸が低いのであまり二層になってないのかなと感じました。生理期間から排卵までの低温期の体温と排卵後の高温期の体温があまり大差ないなと感じました。あくまでわたしの個人的な意見ですので、医師に何も指摘されてないなら、大丈夫だと思います。冬だし、室温にも影響されますしね。
    排卵検査薬と妊娠検査薬では、計測するホルモンが違います。排卵検査薬で計測するホルモンは常に出てるので、排卵日でなくても妊娠していてもしてなくても出てるみたいですよ。なので、排卵検査薬で検査はできませんよね。
    あと、妊娠検査薬も、ある時間内でないと結果は無効であると説明書に書いてると思います。時間がたってからみたのであれば、無効である可能性がありますが、時間内で見てピンク色であれば、妊娠の可能性はあると思いますよ♬
    ただ、フライングは普通は知らなくていい情報も知ることになってしまうので、それも承知の上で検査されたほうがいいと思います。
    ちなみに、わたしは生理予定日2日前に検査して、見えるか見えないかくらいのうっすら陽性でしたよ。

• 1月5日
mawa

朝一のチェックが終了線もなかなか出ないというまさかな感じでした!(笑)
なので明日以降また一日置きくらいにチェックして見ます☺
ちなみに今日の基礎体温がぐっと上がって37度を超えたので明日以降キープしてくれることを願います♡
あまりフライングしすぎても良くないと思うので、ぼちぼちやっていきます💪✨
ありがとうございます♡