※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ
妊娠・出産

下腹部の痛みが前駆陣痛かどうか、また予定日までの症状について相談です。12/29の検診で子宮口4cm開いていることも伝えられています。

下記の痛みは、前駆陣痛なのか、前駆陣痛ですらないのか、お聞きしたいです。

ここ2・3日、散歩をして少し時間が経ったのち、しばらく下腹部がギューッと痛いです。
1分くらい痛くて、数分痛くなくて…を繰り返し、1時間くらい痛いのを我慢すると、痛みが消えます。

またその後は特に、胎動で下腹部がツーンと痛く、膀胱を刺激されているのか、トイレに行きたい気持ちになります。
でも、あまり出ません…

下腹部がギューッと痛くなるのは、前駆陣痛の特徴らしいですが、1時間くらいしか続かない痛みなので、前駆陣痛ですらないのでは…と思ってしまいます。
胎動も最近激しく、出産の前兆としては当てはまらないです。
あと2日で予定日なので、ちょっとでも気配があれば嬉しいのですが…

ちなみに、12/29の検診で、子宮口4cm開いていて柔らかく、また赤ちゃんは降りてきているそうです。

コメント

あん

前駆だと思いますよ😊
うちの子たちは出産前でもしっかり胎動感じてました😄

• はろ

はろ

短時間しか続かないし、散歩しないと痛くならないのですが、前駆陣痛ですか
    出産には近づいているのですね✨
    ちょっと安心しました😄
    ありがとうございました✨
    今日もめげずに歩きます❣❣

• 1月2日
  • あん

あん

ごめんなさい💦
    新規で返信しちゃいました😭

• 1月2日
あん

前駆ってそんなものだと思います😂
地味に辛いですけど😅
でもきっともうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️頑張って下さい👏

• はろ

はろ

今日は散歩をしても下腹部が痛くならず…
    いずれどんな形でも出産する日は来る!!と、落ち着いて過ごします🥰
    ありがとうございます✨
    穏やかな気持ちになれました✨

• 1月2日