※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が遊びたがりで、面倒くさがり。義親には幼すぎると思われ、他人にはお利口さんと褒められる。悩んでいます。

もうすぐ5歳になる息子のことで悩んでいます。

ごはんの時間になっても、もっと遊びたい!
出かける時間になっても、もっと遊びたい!
お風呂の時間になっても、もっと遊びたい! 
片付けや食事は、面倒くさいからママがやって〜!
買い物行くと、歩くの疲れた、〇〇欲しいから買って!

あとずっと喋っていて、構ってちゃんで、
何をしていても疲れます。

この年末年始、夫の実家に帰省していますが、
義親は呆れていると思います。
義姉の子が3歳女の子で何やっても可愛い〜と扱いも違い、なんだかつらいです💦

5歳なのに幼すぎるんでしょうか😔

宿泊せず挨拶だけする親戚や夫の友達には
挨拶を自分からしたり、口が達者で
うわべだけしか見られないので
なんてお利口さんなの〜と褒めちぎられます。

コメント

ままりん

うちも同じです😅
疲れますよね(笑)

3歳は何やってもかわいい時期ですもんね☺️
5歳は可愛いだけじゃ済まないですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとしました😌3歳はイヤイヤ期かなーとか、何やってもかわいいー❣️とアイドルなんですよね。。孫差別もあり疲れました😅

• 1月2日
きなこもち

うちも同じですよー💦
⏰見ながら一緒に約束して
今長い針が○にあってご飯が○になったらできるからそれまで遊ぼうねとか、息子に時間決めさせたりとか、選択肢与えたり、先に声かけしておいたら割と駄々こねないで切り替えできるようになりました!
子供すぎるというかそんなもんだと思いますよ☺️うちもかまってちゃんで冬休み地獄ですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと2歳頃からイヤイヤ期が凄くて、幼稚園に入園して、だいぶ聞き分けがよかったのですが、4歳すぎたあたりからまたイヤイヤの再燃で、もう4歳なのに大丈夫なのか?と不安になりました💦
    冬休み地獄ですよね😅

• 1月2日
マメ太郎

うちもずーーっと喋ってます。話しかけられすぎて返事が上の空になっちゃいます…笑

保育園ではしっかりやれてるみたいなのに家では、ママがやって!です😂
甘えてるんですよね😂
5歳そんなもんだと思います。

うちは義実家に行くと私から離れてみんなと遊んでます😅
かまってちゃんだからかまってくれる人が沢山いて楽しそうにしてます。
うちも1歳の娘は何しても可愛くてみんなのアイドル状態ですが、同じ孫なんだし同じように可愛がって欲しいですよね!!😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家では離れて遊ぶのですが、義実家はちゃぶ台をひっくり返すような昭和のおうちで息子もあまり懐かず、私もビクビクしています😅そのかわり義姉の子にはデレデレで孫差別に毎回うんざりです😮‍💨

• 1月2日