※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

イヤイヤ期の乗り越え方、、、、、先輩方どうか教えてください🥲🥲🥲🥲

イヤイヤ期の乗り越え方、、、、、
先輩方どうか教えてください🥲🥲🥲🥲

コメント

まる

子どもに選択肢を与えてあげるとわりとすんなりいったりします!

選択肢を与えれない時や
あーもうってなる時は
自分が無になります🤣笑
早々に諦めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!!!
    ありがとうございます♡

• 1月2日
🧸くまこ🧸

恥ずかしながら娘のイヤイヤ期、何度も涙流しました😂
スーパーで寝転がる娘、追いかけたらすごいスピードで逃げていき、ちょっと気に食わないと嫌だ!と泣き叫び、ろくに買い物もできませんでした😭
今思い出しても辛い……
買い物中に急に走り出し、トイレの方に向かい、男性側のトイレに入ろうとしたので思わず腕を掴んで怒鳴ってしまいました。その瞬間を知らないおばさまに見られていて、「お母さん、どうしたの?そんな怒ったらダメ!」と怒られちゃいました🥲
辛くてしんどくてもうママもイヤだよ!!って泣きながら娘抱えて帰ったにがーい思い出です🥲
家に帰ってうはーーーんって声をあげて泣きました😂ママもしんどいよ!って娘を抱きしめて泣いてました。
主人が帰宅したらその日のことを話して聞いてもらったり、母に電話したりしてました。
イヤイヤ期の娘を変えることはできなかったので自分がストレスを溜めすぎないようにしました。
なるべく2人で出かけないように、大人の目が多くあるときに外に出るようにしたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目も気になりますよね( ; ; )
    はぁー、ママさんも泣いてしまったのですね(T_T)!お辛かったですね、、
    頑張りました👏🏻素晴らしいです!!

• 1月2日
ありさ

息子は結構イヤイヤ期でも選択肢を与えたり褒めておだてれば割とすんなり聞いてくれてました😂
娘はなかなか手強く息子の時使った手は全くダメで全部ノー🙅‍♀️ばちゅ🙅‍♀️って言われますが😂笑
もう無か、こりゃ無理だ!ってなったら開き直って動画撮ってます😂笑
その時腹が立っても後で見返したら面白いので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択肢、やってみます!!!
    ありがとうございます♡

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

余裕ない時は怒鳴っちゃう時あるんですが、だいたいは、あー嫌なんだなって受け入れてあげてます😅
何がいやなの?そっかー嫌だねぇ。ってヨシヨシしたりギュッてしたりします。
しばらくしてもう一回言うとすんなり聞いてくれたりします。
それでも無理なら諦めます。
うちの次男がイヤイヤが今すごい時期なので特にご飯を食べません💧
でも保育園では完食してるので夜ぐらいはって思っちゃって、残してもまぁいっかって諦めてます💧ほんとはダメなんだろうなって思いますが自分の精神状態を最優先して、ご飯残してヨーグルト食べたらまぁいっかみたいな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ダメって言わない!

いいよ、〇〇したらね!と全部肯定から話し始めました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼️ありがとうございます😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

逆の事言って動かす。
「おトイレ行かなくていいよーママだけ行ってくるねー絶対一緒に来なくていいよー」って言うと「いくー‼︎」って言うので、そんな感じで動かす「いいよ来ないで〜、どうせ来てもおしっこ出せないでしょー?」とか先回りしておく笑。

あとは常に肩の力抜いておく。それが子供の当たり前でそれが可愛い子供とのやりとりで、楽しいと思う事にする。
イヤイヤしてる子供をうざいとは思わない。めっちゃ声デカ笑、凄い!アニメの子供みたいにマジで地団駄ふんだ!笑、スゲ〜嫌がるじゃんそんなに?笑、ウケる🤣。って常にウケる面白いって思ってたのでイヤイヤ期むしろ可愛すぎたし楽しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️
    タメになります🙏🏻

• 1月2日
真鞠

営業職してるんで、超クレーマー顧客だと思って対応してます😂

嫌!の論点を逸らし逸らし…操ってます😂

何も効かない時は、「意味わからない!🤣」と言って無になります🪨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いです🤣🤣
    ありがとうございます♡

• 1月2日