※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

基礎体温の変化について不安があります。体温が上がらないことや一日だけ上昇することについて知りたいです。

排卵日を予測したくて生理が終わってすぐ基礎体温を測り始めました。
目が覚めてすぐ枕元に置いてある加えるタイプの体温計で寝転んだまま測ってます。
よくあるこんな風に体温上がるよ!って見本グラフが調べたら出てきますが本当にあんな風になりますか?
一般的に上がるはずの時期なのに体温は低いままでよくわかりません。
上がらない人もいるのでしょうか?
また、一回ガンと上がってるのですがそれから翌日には戻ってしまいましたが体温が上がるのは一日だけってのもあるんですか?

わかる方教えて下さい!

コメント

deleted user

あんな綺麗なグラフになるのは年に1回あるかないかです😓お医者さんも「見本のグラフみたいになる人の方が少ないと思うよ」って言っていました💦

でも何となく二層にはなっているので、この辺りが排卵かな〜とはわかる程度です。
体温が低いままはらまだ排卵していないかうまく測れていないかだと思います。
1日だけ体温が上がっているのも、例えば睡眠時間が短いとか前日にお酒を飲んだとか、そういう要因でも上がることがあるので、翌日には戻ったなら低温期のままだと判断します。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    なるほど…
    意外とうまくいかないものなのですね💦 
    睡眠時間は通常なのですが夜泣き対応で中々早く寝つけないことも多くそれが要因な気がしてきました😓
    お酒も時々飲むことがあるのでせめて排卵が近そうな日は控えようと思いました💦

    回答ありがとうございました!
    参考にしながら根気強くがんばります!!

    • 1月2日